夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021年8月の振り返り/とうとう水戸も中止・・・

茨城はマラソン王国。
その茨城のフル四天王といえばつくば・水戸・勝田・はなもも・・・・ですかね?(異論は認める)そのうちのつくばと水戸が早くも陥落してしまいました。

水戸の中止(オンラインへ移行)で、私は今後の大会の予定が一切無くなりました~。もともと申し込み時からイチかバチかの賭けだったので中止というのは想定内ではありましたが、それでも寂しいものがあります。

ま、現実問題として開催されても今の走力ではまともに走れたかどうかはわかりませんが。ここ1年以上、大会に参加していないのでどんどん錆びついていて、もう2019年頃には戻れない気が💦 そして気ままに走るのに慣れすぎて、大会に参加するっていう積極性も薄れてきています。

どうやら昨日は大阪マラソンの市民アスリート枠の申し込みがあったようですが、そちらに参加する気持ちも、そして秋以降の参加できそうな大会を検索する気持ちも無し。またがっかりするのも疲れるしw

フツーに申し込んで
当然のように走れるようになったら

その時は大会に参加しようかな・・・。

***************

8月の振り返り。
【走行距離】402km 【出走/休足日】25日/6日

f:id:shukuzou:20210903084933p:plain

8月はワクチン接種の副反応もあって少し距離が少なくなりました。そしてスピード練習もゼロ。でも「走れる体」は維持したくて走っています。のんびり走るのは好きですし。そして最近の走るときのお供は「ドラクエウォーク」。

走れば走るほどレベルが上がっていくのでやりがいがあるんですよね。

最近はドラクエ内のイベントで祠巡りをしているので、ちょっと走ったら止まってスマホいじって、また走っては止まっての繰り返しなのでまともに走れません(笑)

9月12日にはリリース2周年を迎えて、さらに新しいイベントが追加されるようで楽しみです。今日の朝のテレビでも関ジャニ∞がアンバサダーを務めるということで話題になっていました!

私は初めてまだ2ヶ月の新参者ですけど、やっと上級職のレベル50まで到達しました。倒したモンスターの数なんと

3万匹w

・・・どんだけ戦ったのかと(苦笑

「サブ3.5するんだ!」とか「ハーフで90分切り!」とか目指していた過去の熱い自分からずいぶん遠いところまで来たような気もしますけど、その熱量が今は別方向に向いていても、今はしょうがないですよね~。勉強とか仕事とかそっち方面には決してその熱量が向くことはないのがなんとも残念ではありますが。

人生もっぱら頑張ることが美徳とされていますが

頑張らずゆるく生きることもまた良しとされる

そんな多様性もいいかもしれない。

・・・完全に自己弁護ですw

パラリンピックのキラキラ輝いている選手たちを見てると自分が情けなくなりますね💦

それではまた。

PS。よく考えたら茨城4大マラソン大会は「つくば・水戸・勝田・かすみがうら」かな~?(←しつこいw)