夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

舎人公園へGO

昨日は足立区の舎人公園陸上競技場へGO。

三郷の競技場が先日の台風で水没したため、走友会のスピ練場所が舎人公園に変更になったからです。(ちなみに三郷の競技場は調整池の役割を担っているので、水没は想定内です。)

舎人公園陸上競技場といえば、モチコロさんやガリガリさんがよく練習していらっしゃるようですが私は初めて。どんなところかなー。

*****

f:id:shukuzou:20191017152442j:plain

最寄り駅は日暮里・舎人ライナーの「舎人公園」駅。西日暮里から乗ったのですが舎人ライナー、小さくてかわいい。舎人公園駅を出ると、公園はすぐそこ。ただ、この公園、かなり大きいのでそこから陸上競技場まで歩いて5分以上はかかりますw

陸上競技場に到着すると、ちゃんと更衣室・トイレは完備。シャワーもある。
400mトラックというのはどこも一緒だけど、でもなんか風景が新鮮です。

水曜日は一般開放日で無料。すごいな、三郷だと使用料(市内350円・市外700円)かかるのに。それでいて、そこまで混んでいなくて、めちゃくちゃいい環境。

 

今回のメニューは1600m×3本(r400m)+1000m。

気弱な私は設定ペース@4'20"/kmを選択。でもいざ走り出すと涼しい気温で(15℃)、走りやすくて気分が乗ってくる!

結果
1600m① 102/103/100/98(@4'12")
1600m② 100/99/100/96(@4'07")
1600m③ 100/99/98/94(@4'04")

1000m 91/92/46(3'50")

いやー、かなり自分に甘い設定ではありましたが、なぜか久々に気持ち良ーく走れたから満足☆ 設定ガン無視したけどw 

涼しいって快適、涼しいって素晴らしい!

自分の思うとおりに走れなーいって落ち込んだり、
練習量が多いわりに速くならなーいって軽く絶望したり、
いろいろあるけど、

気持ち良く走れればそれでいっかな、って思えてくる。

そんな、オチもなにもない、一日でした。(とりあえず舎人公園陸上競技場がなかなか良かったので、記録に残しておく)

 

ではまた。