夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年9月振り返り/お弁当のおかず

9月の振り返り。
【距離】257km【走行/休足】19日/11日
【山活】高水三山/高尾山

f:id:shukuzou:20201001152238p:plain

後半、まるまる1週間お休みしちゃいました(;・∀・)テヘ
貧血+坐骨神経痛でにっちもさっちもどうにもブルドック(古い)だったので、思い切ってランオフ。2~3日は罪悪感で落ち着かなかったですけど、5日くらいたったあたりで肝が据わりました。調子悪かったら走ったらアカンのだ。今まで何度も故障しては無理やり走って悪化させてきた私が言うんだから間違いない。

というわけで、今月の走行距離は257kmと低調でしたが致し方なしです。おかげで体調も足も戻ってきました。よかった・・・。

1週間ぶりに走ってみたら、すっかり季節が変わっていて、涼しくなっていて驚きました。朝晩は肌寒いくらい。そしてジョグのスピードも自然に10秒~20秒/km速くなっていました。やっぱり気温って大事!

調子に乗って10月から大会の予定をポチポチ入れてみました。どれも河川敷や公園でやる少人数のローカル大会ですけど、それでも久々の大会なのでちょっと緊張します。

10km1つとハーフを2つ。フルはまだ予定なしです。周回コースのフルは・・・たぶん心が折れちゃって途中で辛くなりそうで怖くて手が出せません(^^;)

f:id:shukuzou:20201001152320j:plain
近所の公園には彼岸花も咲いていました。花が咲くまでは全然気づかないけど、咲いた時は主張が激しいな。赤い花の方は毒々しくてちょっとギョッとするw

*****

たまには私のお昼事情でも。

私はお昼はお弁当派で、家のあまりものをタッパーに詰めて、会社でチンして(チンって死語らしいですけどマジ?)食べてます。茶色いし豪快な男飯すぎて写真を晒せないんですがw

中身はだいたい昨日の夜の残り物+卵焼き+冷凍食品1~2品ってところでしょうか。冷凍食品は気軽に空いたスペースを埋められるから重宝しています。

で、お気に入りの冷凍食品がこちら。マルハニチロの牛カルビマヨネーズ♪

f:id:shukuzou:20201001152418j:plain

ガツンと濃い味付けがたまらん。小さなこれ1個でご飯が1/3くらいすすむからね。ジャンクな味付けで、体には良くなさそうな味なんですけど(濃い味すぎて、素材の味がよくわからないほど)、でも癖になるんですよ。
飽きずにずーっと買い続けているんですが、よくよく見たら発売20周年ですって。なにげに人気なのかも?てか、20周年ってすごいな。老舗じゃん。

ってここまで書いて気付きましたが、今日は私の結婚記念日(20周年)。お揃いだw

ではまた。