夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019年7月振り返り【走行距離528km】/三郷練

7月の振り返り。
【走行距離】528km【走行日数/休足日】27日/4日
【イベント】エドリク(5000mTT),峠走2回,帰宅ラン6回,三郷練3回,皇居練1回

f:id:shukuzou:20190801085209j:plain

走行距離は 過去最長

長引く梅雨に助けられて距離だけは踏めましたけど、内容はほとんどジョグでした(;^ω^) 20km前後が多かったですね。5kmくらいのつなぎジョグはほとんどなくて、今月はトレミは1回も使いませんでした。ああ、ジムの会費がもったいない。ジムの会員なのに、使用するのはもっぱらロッカーとお風呂だけという(笑)

距離を踏んでも故障しない丈夫な脚は出来たけど、なんだか方向性が違ってきたかもしれない気がする今日この頃。別にウルトラ目指しているわけではありません・・・💦
でも500km走っても、どこも痛くならない頑丈さは誇ってもいいのかな?w

やっぱ、スピード練習より距離を走る方が好き。距離を半分にして、そのかわり毎回キロ5で10km走れれば、きっとその方が速くなれるんだろうけどそれができない。

こんなに距離を踏んで、秋になって大会でろくなタイムが出なかったら、みんな
ヽ(・ω・)/ズコー
ってなるんだろうなぁ・・・・wwww

************

昨日は三郷練。2000m×3本(r400m)のクルーズインターバル。
設定は4:20/km。

結果
1本目 8:39 (@4:15/km)
2本目 8:41 (@4:21/km)
3本目 8:40 (@4:20/km)

設定通り、といえば設定通りなんですけど、去年の同時期に普通に@4:20/kmでこなしていることを考えれば、もうちょっと進歩がほしかった。

帰りは、いつもは自宅まで走って帰るところ、お疲れ気味だったのと月間500は超えて気が抜けていたのもあって(このあたりが走行距離偏重主義の弊害か)、珍しくバスで帰宅。

バス代は200円くらいかなーと思っていたらなんと310円もかかったうえに、思ったより時間もかかって大後悔!バスに乗るお金でハロハロが食べられたよー。たった7km分が310円なら、やっぱりランナーなら走った方がいいよねw

 f:id:shukuzou:20190801085236j:plain

練習前の綺麗な夕焼け。

ではまた。