夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

4月の月例赤羽

4/28(日)月例赤羽に参加してきました。
シゲさんのお声掛けで9名のはてブロランナーが集結!シゲさんとたくさん、まちゃ郎さん以外は初めましてなので若干緊張しましたが、みなさんとてもフレンドリーで楽しく過ごせました。

****

月例赤羽は去年12月以来の、久々の参加です。5kmにするか10kmにするかで迷いましたが、日差しが強く暑くなりそうだったので5kmにすることに。コスパを考えると10kmのほうがいいのですがw(5kmも10kmも同じ1000円なのです)

9時に「位置について、よーい、パン」でスタート。

周りに引っ張られて最初の1kmが3:59/km(速すぎ)。でも、その後も4:06/4:04/4:06/4:07と私にして粘って走れて、結局手元の時計で20分26秒くらいでゴール。自己ベストに近いタイムだったので嬉しかった!
でも、ラストのゴール間際に女性に抜かされて、ついていけなかったのは情けなかった・・・。もともと前半突っ込み型なので、後半に抜かれることが多くてちょっと凹む~。

f:id:shukuzou:20190429000923j:plain

月例赤羽のコースは平坦だし、GARMINで測ってほぼ5kmぴったりなので記録はでやすいと思います。

****

走り終わった後は、青空宴会。
シゲさんがシートやテーブル、飲み物やおつまみを準備してくれてかなり本格的な飲み会になりました。速い人やら若い人やら、普段は触れ合うことのない方々とご一緒させていただきとても新鮮でした。

f:id:shukuzou:20190428233656j:plain
ぽかぽか陽気で宴会日和~。

結局、走っている時間より飲んでいる時間のほうがずっと長いという(笑)
練習の話、シューズの話、ブログの話、大会の話、等々、楽しかったですねぇ。

みなさまありがとうございました。
特にシゲさん、お世話になりました。

月例赤羽、今後も盛り上がるといいな!^^