夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

やっぱり走るのは楽しい

この世間の流れのなかで、出場予定だった「葛飾ふれあいランフェスタ」は当然ながら中止が決定し、3月は私の大会予定は白紙になりました。この調子だと4月のかすみがうらも危ういかもしれません(;^ω^) うっかり入金してしまった5月の鹿沼ハーフまでにはなにとぞ収束していますように。(ちなみに春日部大凧は入金前に危険を察知してやめたw)

****

2/23(日)は各地で大会が中止になる中、目標を見失ったメンバーとともに近場のマラニックへ。(もともとオフシーズンの私は本当は関係ないけどw)
ポカポカ暖かくてこんなに気持ちがいい日なのに、新型肺炎の影響で大会中止は残念過ぎるよねぇ。今回のマラニック草加からスタートして浅草を経由して月島でもんじゃ焼きを食べるプラン。私は途中参加&途中離脱だったので、月島でもんじゃは食べなかったのですが、隅田川沿いのテラスを日中に走るのはとても気持ち良かった。

f:id:shukuzou:20200223100418j:plain

汐入公園のあたりは桜が咲いていて、河津桜かと思いきや普通のソメイヨシノ?それとも寒桜?こんなに早く咲いちゃっていいのかな?青い空に映えて綺麗ですね。

歳をとって涙もろくなったから(前頭葉の衰えww)、なんか美しい風景をみるだけで切ない気持ちになって、胸が締め付けられるわー。

いつもより人通りの少ない浅草で、出来立てメロンパンを食べたりして、これはこれで充分楽しかったです。

****

で、昨日はおよそ1か月ぶりの三郷トラック練!!
故障してから治るまで、長かった~。やっとスピ練できるまでに回復しました^^
メニューは6000mビルドアップ走+1000mフリー。
本当は4:30ー4:20ー4:10で行きたかったけれど、自重して約10秒落ちで。

それでも訛った体にはきつくてゼーハーしました。

フリーの1000mは全力で!久しぶりすぎて加減がわからない(汗) 案の定前半400mを突っ込みすぎて、600mくらいでは息も絶え絶え、手先が痺れる感覚(たぶん酸欠)。
後半200mはたか坊さんに引っ張ってもらってなんとか(ほぼ)キロ4。

f:id:shukuzou:20200227161438j:plain

(400mごとのラップ。正確には240.8秒w)

キロ4切れてないんかい!って突っ込みは置いといて、それでも気分爽快。

さしせまった大会はなくても、それでも走っていられれば、それだけでいいかな。

 

最後に週末に帰った実家のワンコの写真を。

f:id:shukuzou:20200227161535j:plain

f:id:shukuzou:20200227161511j:plain
こいつら、絶対自分の可愛さをわかってる!あざといやつ~w