夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

サステナブルなお弁当

先日ネットニュースでホラン千秋さんのお弁当が記事になっていました。「サステナブル(持続可能)なお弁当」というタイトルで、飾らないお弁当の写真が載っていて。

f:id:shukuzou:20210406141304p:plain

見た瞬間、これ私のお弁当じゃないの?ってくらいの既視感がありましたよね(笑) タッパー弁当、かつ残り物をご飯の上に乗っけただけというストロングスタイル。

ホランさんはとても綺麗な人なのできっと食べるものもオシャレなんだろう、という推測をあっさり裏切ります。いわゆるギャップ萌え?ですかね。ホランさんのブログのお弁当シリーズは結構読者に人気があるようです。

私が作るとただの雑な男弁当でアチャーって感じですけど、綺麗な人が作ると「飾らない、そこがまたいい!」ってなるのは世の中不公平だわ。

でもとりあえず、私のお弁当は時代を先取りしていたことだけはわかったw

私のお弁当もとりあえず「サステナブル」な事だけは間違いない。

ある日の私のお弁当。

f:id:shukuzou:20210406141359j:plain
ブロッコリーの緑とプチトマトの赤が入っているぶん、ホランさんより彩り良くない?(笑) ちなみに右半分は親子丼ですが、鶏肉は夕食の唐揚げ(スーパーで買った)のリメイク。

f:id:shukuzou:20210406141729j:plain
また別の日。カルビマヨネーズときんぴらは冷凍食品w そして緑はお弁当箱の色で補いました。ちなみに毎回ソーセージを入れているんですが飽和脂肪酸が多いらしい。が、つい場所埋めで入れてしまう(^^;)

ハードルを高くすると続かないからこれでいいのだ。(いいのか?w)

朝、10分くらいで作り上げます。

これを見て「しゅくぞうさんの飾らないところが素敵だ」と思ってくれる人・・・・いないだろうなー(笑)

****
先週の土曜日は利根運河までマラニック。案の定、桜はほとんど散って菜の花ばかりでした。初夏みたいな陽気。つーか、暑すぎ。

f:id:shukuzou:20210406144632j:plain

すっかりロング走の脚も衰えて、40km走ったら死ぬかと思った💦マラニックとか書いたけど、正直言ってそんな余裕なんて全然なかったですからね。辛かったw

そして自分に負けて帰る途中で電車に乗ってしまったもんね。今の私は速いのもダメ、長いのもダメ。週末ちょっとずつロング走して鍛えなおしだわ。

ではまた。