夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

東京マラソンと新型コロナ

東京マラソン一般参加中止という驚きのニュースが入ってきました。

f:id:shukuzou:20200217155928j:plain

恐るべし新型コロナの影響力。当選した人、ここを目標にトレーニングしていた人はかわいそうだなぁ。(※私は落選しているので影響なし)

ここ最近、災害で中止というケースは相次ぎましたが、それに加えてウィルスで中止とは。これだけの大きな大会になると集まる人数も膨大だから仕方がないのかな。高齢者や持病がある人、乳幼児がいる家庭はやっぱり心配ですからね。
それでもコロナ、コロナ、って騒ぎすぎじゃない?って少し思っちゃうけど・・・(;^ω^)

エリートの部は開催されるようなので、その点は良かったです。やっぱり設楽選手と大迫選手の戦いはぜひ見たい!

********
ここ最近の私の動向は、故障中の身の上で無理やり山手線一周マラニックに参加したり。(超ゆっくり)

f:id:shukuzou:20200217160042j:plain
皇居ぐるぐる練に参加したり。

f:id:shukuzou:20200217160102j:plain

と、やっと少し走れてきました。
3日休むと落ち着かないラン中毒でしたが、あまりにもノーランの日々が続いたので、多少走れなくても「ま、いいか」と思えるようになって、ラン中毒克服の荒療治にはなったようですw そして久々に痛みがなく走れた日の喜びといったら。それで浮かれて走ると、後日また少し痛みが出る・・・という事もあるんですけど、まぁ少しずつね。

次のレースは葛飾ランフェスタ(3/8開催)なのですが、そのころには完全復活できているかな。それよりもウィルス問題が終息しているのかが心配ですが。

ではまた。