夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

板橋シティのナンバーカード/三郷練

昨日の夜、私の家にも板橋シティマラソンのゼッケンが届いていました。
おお、(私にとって)とってもいいナンバー!
末尾が49=「しゅくぞうですからねw

f:id:shukuzou:20190228105635j:plain 

正直、板橋シティマラソンに申し込んだ理由は、秋レースが失敗した時の保険のようなものでした。でも、さいたま国際でPBが出たのでその時点で腑抜けになってしまい、そしてケガやらインフルやらで練習も積めず、やる気を失いつつあったのですが・・・、でも、このナンバーを見たらやる気が湧いてきました!

うん、板橋シティは河川敷だから風が強いし、春だから気温も高くなる可能性があるけど、やっぱり頑張って走ろう。どうせファンランはできない性格だしねw

目標タイムは1週間前の葛飾ランフェスタ(ハーフ)を走ってみてから決めようと思います。

****

さて、昨日は三郷でのスピ練の日でした。

1000m×5本。ただ、メンバーは少なかったため4:00/kmと4:40/kmの2グループしかなく、4:40/km組を選択。これだと少し設定が甘すぎるかなぁ・・・と思ったけれど、単独でスピード練習できる根性はなく(ほら、意識低い系だからさw)。

結果
4:30/ 4:28/ 4:21/ 4:15/ 3:58

ビルドアップできたからいいか(笑)
久しぶりにキロ4切れたから、それだけでも嬉しい。

****

今月は2/27時点で走行距離381kmで、400kmまであと19km。
5~10kmならトレミって選択肢もあるけど、19kmだとそれはない。(だってトレミきついじゃん・・・?)

だけど本日は 雨!(涙

雨は嫌いじゃないけどー、嫌いじゃないけどー、
平日の夜にわざわざカッパ着て走りに出るほど好きではない(^^;)

さて、どうするかなー。

f:id:shukuzou:20190228105838j:plain

とりあえず、先日の帰宅ランで寄った亀戸天神の梅が綺麗だったので載せておきます。最近ブログをあまり更新していなかったからか、気づいたら読者になってくれている方が2名ほど消えていて、ちょっと悲しい・・・(;_:)