夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年2月の振り返り/トイレットペーパーが無い!

昨日の東京マラソン、すごかったですね~^^マラソン中継は途中でいつも寝てしまう私ですら、最後まで固唾を飲んで見守ってましたから!
特別に大迫選手を応援していたわけではないのですが、先頭集団に食らいつき、途中から集団から離されて、でもまた追いついて、最後は日本新記録で走り切ったその姿は感動でした。井上選手もナイスチャレンジでした。日本記録を出さないとオリンピックには出られないというヒリヒリとした緊張感がこちらまで伝わってきました。やはりトップ選手はすべてにおいて半端ないと思いましたね。
コロナ騒ぎで重い空気の中、一服の清涼剤のような清々しいニュースでした。

****

さて、一応私の2月の振り返り。

【走行距離】268km【走行日数/休足日】17日/12日
【レース】2/2 みさとシティハーフ

2/2のレースで故障したため、月の前半はランオフの毎日。このままずーっと足が痛いままなんじゃないか、治らないんじゃないかって思ってしまいました。

それでも、薄皮を剥ぐようにじょじょに痛みが取れて、月の後半はマラニックなどを楽しめるようになりました。河津桜!梅!f:id:shukuzou:20200301152859j:plain

f:id:shukuzou:20200301153951j:plain

戸坂川沿いの河津桜。(残念ながら桜まつりは中止だって)f:id:shukuzou:20200301154623j:plain

松戸の戸定邸。徳川家のお家。(お庭は解放されていますが、資料館は3/1~閉館)

 f:id:shukuzou:20200301153241j:plainf:id:shukuzou:20200301153257j:plain

潜龍橋というらしい。(昭和28年)ちょっと聖橋に似たコンクリートアーチ橋。

走っていてこういうものが見られるのは本当に嬉しい。新型コロナの影響で生活に支障が出始めた今、こういう癒しは必要ですよねー。そろそろジムにも行けなくなりそうだし。(どんどん制限されていく・・・)

そんな日常なんですけど。

最後にひとつ言いたい。

トイレットペーパー買い占めた奴、出てこい!(# ゚Д゚)

うちはそういう物のストックをほとんどしていない、無防備な家庭なんで、今回トイレットペーパー買い占め事件が起きた時に在庫はわずか1巻きしかなかったんですよ。(1袋じゃなくて1巻きですw)

金曜日の夜に、会社帰りに買って帰ろうと思っていたのに、瞬時に店頭からトイレットペーパーが消えていてびっくり。はぁぁあぁ?
マスクは無ければ無いで「しない」って選択肢があるけど、こちらは無ければ「拭かない」って選択肢はないんですけど!

結局、ダンナの実家から2巻き貰って、凌いでいる昨今です。今週中には買えるようになるよね?買えないとマジ困るんですけどー!(吐血)

他にもキッチンペーパー、生理用品、米、缶詰やらが買い占められている模様。

オイルショックかよ・・・・。

とりあえず、トイレットペーパーは2袋くらいは常に在庫しておこうと固く誓った私です。ではまた。