夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

200m×15本

昨日の夜は走友会の方々と共に、陸上競技場にて200m×15本(r200m)のインターバル走を行ってきました。

設定は200mを43秒以内だったのですが、これは100mの全力疾走が21秒の私からすると無理ゲーすぎる(^^;)

過去の自分の記録を見直すと10本だと45~48秒くらいで走っていたので、これを超えるのがひそかな目標。だけど15本はもつだろうか。・・・とりあえずやってみた。

結果は

42/ 45/ 42/ 42/ 42/

42/ 42/ 42/ 43/ 41/

42/ 43/ 42/ 42/ 44/

 

私からすると上出来!よく頑張った自分!www

まぁ、涼しかったし、ペーサーがいたし、追い風になるようなコース取りだったし、と色々あるんですけど、気持ちよく練習できたからすごい満足。

 

これがフルマラソンに活きるのか、とか足が速くなるのか、とかそういった事は度外視して、練習そのものが楽しかったです。究極のドMになるつつあるw

こういう練習、苦しいけど達成感半端ない。

走るって楽しー♪(単純)

嬉しくなっちゃって、ブログに自慢げに書いちゃいましたw

(きっと、遅っせーとか笑っている人もいると思うんですけど、子供の自慢話だと思って生暖かく見守ってくださいませ)

でも、このペースで走り切れればフル2時間半ですからね!(無理)

 

**************

急に涼しくなっちゃって夏も終わりだなぁって寂しく思う今日この頃。あんなに暑いの嫌だったのに。

f:id:shukuzou:20180913162102j:plain