夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

400m×10本/2秒の重さ

10/11(木)は三郷陸上競技場にて練習会に参加してきました。

今回のメニューは400m(r200m)×10本。設定タイム別に400mを①90秒②100秒の2グループに分かれての練習でした。90秒では速すぎて、100秒だと余裕がある・・・どちらにするか迷いましたが、せっかくの練習会ですのでここは90秒を選択してチャレンジすることに。

前回の練習は92秒で行いましたので、2秒の短縮です。

 

結果ドン。

(前回9/27 気温18.9℃)
90/93/92/93/92/92/92/92/93/89(平均91.8)

(今回10/11 気温22.8℃)
90/90/89/89/91/91/90/90/90/89(平均89.9)

たった2秒。されど2秒。この2秒できつさが全然違いました(^-^;
1本目から10本目までずーっと苦しかったです(笑)

**********************************

10/21(日)はタートルマラソンのハーフに出場予定。ゼッケンが郵送されてきました。(ついでに水戸マラソンの参加Tシャツも届きました)

f:id:shukuzou:20181012103138j:plain

タートルは今回からウエーブスタートになりました。第1ウエーブと第2ウエーブに分かれていて、その間隔は20分。私は第2ウエーブから出走でした。
タートルはいつも渋滞がひどいので、これで緩和されるといいな。もともと「健康目的の大会でタイムを競う大会ではありません」っていうのがコンセプトだったので、主催者側に渋滞をどうにかする意思はないのかと思ってましたが、改善策を出してきましたね。

ちなみに完走証は今までは郵送でしたが、今年からはネットでダウンロード方式に。(有料(200円)で郵送可)
ネットでダウンロードは、私はあんまり好きでないです。郵送もイマイチですけど。
完走証をその場で打ち出してくれるのが一番好き。完走した後に、紙の記録証を貰ってしみじみ眺めるのが走った後の醍醐味だと思っているので、ダウンロード方式が浸透していくのはなんとも味気ないなぁ。