夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

妄走と年賀状とポイント練

みんながやっているから、私もやってみた「大阪マラソン」アプリの妄走。
これ、すごく面白いですねw

普段はイヤホンなんてつけて走らないのですが、瀬古さんの解説が楽しくて思わず一人でニヤニヤしながらジョグしました。5~10kmごとにストップしていて、まだゴールには辿り着いていないのですが、期限までにはなんとか完走したいところ。私のスマホではだいぶ距離が盛られてしまうので、普通のジョグなのにめっちゃ速いことになっています。だいたい0.8kmで1kmとカウントされてしまう(^^;)
このままだとゴールタイムが三時間半のインチキな記録が出そう。実際はキロ6なのにねw 走り終わったら号外がでるからそれも楽しみ。

f:id:shukuzou:20201217140451j:plain

**********

先日は、実家に年賀状作りに行って来ました。
妄走アプリを使用しながら実家までテクテクと。着いたらお昼ご飯を用意してくれていました。まだお昼だけどビールが普通に出てくる我が家・・・(^^;) ちなみに父はベジタリアンになったので、焼きそばにも肉や魚系は一切はいっておりません。野菜と卵とチーズでメニューを考えるのってすごく大変そう。私には無理かな・・・。

f:id:shukuzou:20201217140829j:plain

食べる時だけマスクはずして、そのあとはずっとマスク着用。東京は感染者がすごく増えているので、用心しております。いつまで続くんですかね、これ・・・。

 ******

走った記録もたまには載せときますね。昨日はすごく寒くて練習サボりたい衝動にかられましたが、こう見えても意外に勤勉で真面目なので、予定通り三郷陸上競技場で走ってきました。

メニューは3000m×3本のクルーズインターバル。(繋ぎは600m)
GARMINの設定を失敗してしまい、200m毎に自動でラップが鳴る忙しいモードになってしまって自分が何周走っているのかわからなくなり混乱。繋ぎが400mと短くなったり、疾走区間が3200mになったりしてしまいました。

でも今季一番と思われる寒さの中でメニューは完遂。

f:id:shukuzou:20201217140701p:plain

平均ラップ@4:28/@4:24/@4:10

 

ちなみに先週やった1000m×5本はこんな感じ。 

f:id:shukuzou:20201217140727p:plain

最初の一本頑張りすぎて2本目失速。変わり映えしなさすぎ。2年前はキロ4切って揃えられたんだけどなぁ。過去を振り返るようじゃ終わってるかな💦

大阪国際女子マラソンの基準タイムをクリアした60代世界最速女王の弓削田さんは、30kmをキロ3:55ペースだということなので、私は1kmもついていけないことが判明。やっぱ弓削田さんはすごいな。
練習内容もハードらしいから今度調べて真似してみたい。そして少しは近づきたいものです。弓削田さんみたいに、夢を見させてくれる存在はいい。

とりとめないけど、ではまた。