夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年1月振り返り/みさとシティハーフマラソン

1月の振り返り。
【走行距離】356km【走行日/休足日】21日/10日
【イベント】勝田マラソン(フル)

f:id:shukuzou:20200131154803j:plain

1月のメインイベントは勝田でした。12月のさいたま国際が終わってから、ザコツーを患ってしまったため、月間走行距離が2か月連続で300km台まで減ってしまいました。

それでもなんとか勝田には間に合って走れたのでよかったです。結果は可もなく不可もなく・・・でしたけど、素晴らしい大会だったので走って楽しかった♪

*******

で、2/2(日)はみさとシティハーフマラソンに参戦してきました。フル明け一週間、果たしてどうか、とは思いましたが、思いのほか入りの1kmが速く走れて、これはガチモードで行ける!と色気づいてしまい、キロ4:15で押していったのもつかの間、6kmで脚を痛めて終了。10kmで諦めてジョグに切り替えるも最後の3kmは激痛で、歩きながらのゴールとなりました。(ろくなレースができなかったのでレポも適当w)

f:id:shukuzou:20200203093147j:plain

悲しみのビルドダウン・・・・。

タイムは1時間41分54秒。

さ・い・あ・く!(笑)

最悪っす。タイム云々よりも故障したという事が最悪。
やっぱりフルの一週間後のハーフは危険ですよね。ハーフ→フルは何度もやっていて全然大丈夫なんですけど、フル→ハーフは過去1度やっていて、その時も故障しているという・・・。今回2回目で、やっぱり故障したのでこの流れは故障率100%です!

走った後の後悔や反省はしない主義ですけど、さすがにこれは反省。

もー、絶対やらない!やったとしても絶対ガチでは走らん!

これでまたもや故障者リスト入り。

でも私の今シーズンは勝田をもって終了しておりますので無問題。しばらく休養の日々(プールへGO)になります。みなさん、しばし涙のお別れですw
それではまた。