夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021年4月の振り返り/不調なのか実力なのか

4月の振り返り
【走行距離】540km(うちトレミ25km) 
【イベント等】ご近所ハーフ大会、バーチャルUTMF完走

f:id:shukuzou:20210501092104p:plain

走行距離はたぶん過去最高を記録。バーチャルUTMFで頑張ったので増えました。30km以上のロング走も5回できたので、長距離耐性が戻ってきました。この季節のロングランは花も咲いているし、楽しくていいですね。

しかし一方でスピードはなくなる一方・・・(涙)

昨日、4月の締めとしてセンバル5本やってみたのですが、びっくりしちゃうくらいスピードが出ない!キロ4なんて夢のまた夢、4分半を切るのがやっとの有様。

f:id:shukuzou:20210501092119p:plain

なんでぇ?疲れてるせいだ、と言いたいところなんですけど元気一杯なんですよね・・・。これが実力なのか・・・。でも私の良い所はこんなへっぽこタイムでも途中でやめないで5本全部こなすところです。見かけによらず真面目なんですよ(←自分で言う)

 

そして肝心の体重の方はというと。

f:id:shukuzou:20210501092137p:plain

全然減っとらんやんけー!(むしろ増えてる)

やっぱり走るのを増やしても痩せませんね。だってたくさん走ると、ごはんが美味しすぎるんだもんww

ちょっとくらいいいよねーと、

f:id:shukuzou:20210501092206p:plain

こんなものも食べたりしてましたからね。

ちなみにこれは「マリトッツォ」っていうイタリアのデザートですって。話題になっていたのでカルディで購入してみました。(@写真はカルディのページより)

パンに生クリームを挟んであるだけなんですけど、パンがもっちりしていて食べ応えがあって美味しかったです。これ絶対太るやつ!マリトッツォでググると他にも映えそうな見た目のやつがいっぱい出てきて目の毒~。

あと川越銘菓「いも恋」も毎日1個ずつ食べてたしなー。いも恋はサツマイモとあんこでできているお饅頭。これ、素朴な味で好きなんです。

食生活の改善をしないといけないとわかりつつも・・・できないよねw 

食べるもの食べるもの、みんな美味しすぎて。健康だな私。

ついでに緊急事態宣言のせいで、26日からジムが閉館になってしまい、筋トレをやる場所を失ってしまったのも痛い。やろうと思えば家でもできるんでしょうけど、どうも家だとやる気がおきなくて。

そんなかんじで、自分に甘く過ごしてしまった4月でした。

たぶん5月も自分に甘く過ごしてしまいそうですが、もう走る事と食べる事くらいしかやることがないからいいよね。

それではまた。