夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

炎の30km走/荒川までサイクリング

ダイエッターのしゅくぞうです。

体重が減らない!と騒いでいたワタクシですが、その後少しずつではありますが体重が減り始め、腹筋もわずかに筋が入ってきました。腹筋が見えてくると俄然やる気が出て、毎日の体幹レーニングも力が入ります。そして、時々腹筋を鏡に映してうっとり眺める日々(笑) 大切に育てたいと思います。

で、腹筋はだいぶ見た目が良くなったんですが、ある日気付いてしまったんですよね。いつの間にか お尻がダルダル になっているということに・・・。もともとお尻と脚の境目がはっきりしない緩んだ体型なのですが、体重が減ったせいかお肉が更に柔らかくなって垂れてきた!本来のお尻+パンツからはみ出た尻=お尻が4つ状態。体の前面はイイ感じなのに、裏面はかなり残念。

くぅぅ。スクワットもやらなきゃダメですか?

****

3/27(土曜日)

この日は地元の走友会の人達に誘われて30km走をしてきました。フルマラソンの予定なんて入っていないんですけど、自分一人じゃ絶対やらないメニューなのでお誘いに乗ってみました。キロ5分~5分15秒くらいのペースで、とのお話しでしたが、ランナーあるあるで最初からちょっと速めのペース。

うーん、潰れたくないしなぁ・・・と迷って入りは5分10秒くらいで途中から上げられたら上げていくスタイルを選択したので、結局は単独走になってしまいました。

それでも前後に人がいると頑張れて、更に15kmすぎくらいからは体が温まってきてギアチェンジ。キロ4分半くらいまで上げてフィニッシュ。

f:id:shukuzou:20210329143807p:plain

30kmをトータルでキロ5切って走ったのなんてほんといつぶり?意外に走れた自分に大満足。こうしてブログにも自慢ったらしく書いちゃうよww
後半上げられたのも嬉しくて、ほら、ペースも載せちゃうよww(微妙に後半2kmくらい垂れてるけどそこは目をつぶって欲しい)

f:id:shukuzou:20210329143829p:plain

f:id:shukuzou:20210329144133j:plain

嬉しそうな私。

 

走り終わった後はママチャリで荒川までサイクリング。

この日は葛飾あらかわトライアルマラソンの日でした。うちから近いと思ったけど片道8kmもあってママチャリだとお尻が痛くなりました(^^;)

河川敷に着くと、おお沢山の人が走ってる!・・・が絵面がものすごく地味(笑) これ北千住マラソンと同じくらい草大会に見えるwww めっちゃ景色のない高速道路の下2.5kmをぐるぐると走る人たち。

f:id:shukuzou:20210329143932j:plain

うわー、修行だわ~と思いつつしばし眺める。コロナ禍だから声を出しての応援は控えて見守るのみ。(あ、でも知り合いを見つけてつい声を出しちゃったw)

この日は結構日差しが強くて立っているだけで暑くて、走っている人の中にはフラフラしている人もいて、あんまりいいコンディションではなさそうでした。それでもみんな必死に走っていたなぁ。 走られた方、お疲れさまでした。

****

 3/28日は草加の方でお花見ラン。満開の桜を見ながら走れる喜び。

f:id:shukuzou:20210329144003j:plain

 まぁ、この後、天気予報通り雨が降って帰宅途中でびちょびちょになるんですけどねw

ではまた。