夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021年5月振り返り/557km

【走行距離】557km【走行日数】26/31
【イベント】水元公園ハーフ、利根大堰マラニック、山手線マラニック、日光マラニック
【朝ラン】10回←new

f:id:shukuzou:20210602133427p:plain

今月はマラニックが多かったから距離が伸びました。ちなみにポイント練習(スピード練習)はゼロです💦 三郷練にも行かず自主練もせず、すっかり「ただ走るだけ」の生活になってしまいました。趣味だから良いんですけどさすがにこれは少しヤバイなという危機感はあります。

ジムが閉館していた5月は朝ランに目覚め、10回ほど朝ランをしました。早起きは苦手ですけどやろうと思えばできるもんですね(ドヤ)。

でも6月からはジムが再開したので今後走る時間をどうするか考え中。ジムを使うといろいろ便利なのですが、朝ランしてシャワーあびて、夜にジムで筋トレしてお風呂入るとなると1日に2度お風呂タイムをとられる・・・髪の毛を乾かす時間とかもったいないよね。

 

そうそう、昨日はジム再開の初日だったので早速行ってきました。私は会社が休業だったので平日の昼間に行ったんですが、顔見知りに会うこと会うこと・・・。みんな仕事はどうした?って感じです(笑) 私も人の事は言えませんが。よっぽど皆待ちわびてたんですかねぇ。

なかでも年配のおばさま方はかしましく、ロッカールームの賑やかなこと。クラスターが出たらまた休館しちゃうよ、と少々ハラハラしつつ、でも久々で興奮しちゃう気持ちもわからないでもないです。

*****

さて私のダイエットの結果。(直近1か月)

f:id:shukuzou:20210602133444p:plain

はい全然ダメー。っていうか上下動が大きすぎてよくわからん。全体的な傾向として減っている感じはしません。(月末に一見減っているように見えますが実際は6/1に数字が跳ね上がっていました・・・)

おまけ。ここ1か月の炊飯器ケーキのまとめ。 

f:id:shukuzou:20210602133508j:plain

作った作った全8台。初めて作ったのが5/15なので約2週間の間の出来事ですね。ほぼ2日に1台焼いている計算・・・。この時点で痩せる気ゼロですね(笑)

ホットケーキミックスを使うだけで何を入れてもOKという自由度の高さと、炊飯器で焼くので失敗なしというハードルの低さが私にはちょうどよいのです。

とりあえずバナナとチョコはホットケーキと相性いいのはすごくわかった。

さて次は何を入れてみよう?てか、本格的にパウンドケーキとか焼いちゃう?w
そのうちランニングブログじゃなくてお菓子作りブログになるかもです。

それではまた。