夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021年2月の振り返り/レベル10

2月の振り返り。
【走行距離】394km(うちトレミ73km)
【走行日数】28日
【イベント・レース】10kmTT・温泉ラン1回・帰宅ラン4回・梅園マラニック1回・北千住ハーフ

f:id:shukuzou:20210302140222p:plain

今月はなんと皆勤賞でしたw

今月から始めた体幹トレと柔軟。少し体を温めてからのほうが効果的な気がして、事前にトレミでゆっくり5kmほど走るようにしました。だから必然的に毎日走るように・・・。

そんなもんで累積距離は意外に伸びましたが、1回の走行距離は長くて20kmくらい。内容も薄っすいです(^^;)

走る事より体幹トレと柔軟に力を入れた一月になりました。

今まで速くなりたい→走行距離を増やす&スピ練をする

という流れできましたが、だんだん行き詰まりを感じてきたので、少し方向性を変えてみました。月末に北千住ハーフを走った時には、なんとなくですが手ごたえを感じたのでこのまま少し継続していきます。

 

あとね、あすけんとカロミル(食事管理アプリ)も1ヶ月続けましたよ!

 f:id:shukuzou:20210302140239p:plain
カロミルの方はレベル10まで上がりました!
ってかレベル10ってすごいの?レベルいくつまであるの?(笑)

これ記入しはじめたら、自分がいかに大食いだったかわかりましたね。「たいして食べてないのに太る」「空気吸ってるだけで太るタイプ」って思ってたけど、自分の意識していないところで、かなり食べてましたわ。

一番おどろいたのがご飯1合が 534キロカロリーもあることかな。

私のお昼の手作りタッパー弁当、毎日ご飯1合弱入れてましたからね。それプラスおかず、おやつでお昼だけで1000キロカロリー越え。男子中学生なみじゃん💦それを知ってからお弁当箱を少し小さくしました・・・。まぁそのあとグラノーラとかバカバカ食べているからあんまり意味ないんですけどねw(←グラノーラは前においやんさんが絶賛してたし、体に良いからオッケーなはず)

それではまた。