夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年4月の振り返り/コロナ鍋

4月の振り返りを。

【走行距離】427km 【大会】かすみがうら中止
【その他】帰宅ラン13回
f:id:shukuzou:20200501102514j:plain

激動の4月でしたね。非常事態宣言からの自粛生活。私の会社は製造業なので通常出勤でしたがそれでもいろいろ生活が変わり、気持ちが落ち着かない毎日。

私の大好きなジムもずーっと閉館しており、4月6日から休会扱いになっています。ジムに行ってスタジオレッスンを受けたりお風呂入ったり、周りの人と少しばかりおしゃべりをしていたことが、どれだけ生活の潤いになってかが身に沁みます。夫婦二人で週5くらいで通ってましたからね。

生死に直結している業種じゃないかもしれないけど、そういった生活を豊かにする業種も大切ですよね。早く再開しないかな・・・。(今までダンナがジムで遊んでいる間に私はたっぷり走っていられたのに、今ではダンナの帰宅が早くなってしまった為、夕飯の支度までがバタバタなんですよ!困る!w)

 

今月は帰宅ランが13回。これは過去最多。どうせ出勤しなければいけないなら、ついでに走って帰れば、電車も避けられストレス発散も出来て一石二鳥作戦。隅田川のどの橋を渡るかで、ルートを毎回変化させてみたw

f:id:shukuzou:20200501102740j:plain
やっぱり、清洲橋ルートが最高だ^^

 

そんな折のランナーのマスク論争。いちいち気にするとキリがないので、合わない意見の人がいても極力スルー。どんな意見の人がいてもいいけど、押し付けられるのは嫌。人は人、自分は自分。協調性は昔から皆無なので。

堂々と「そんなこと知るか、ばーか!」って言えるくらいの大らかさが世の中にほしいよね。

まぁネット社会はすぐ過熱する分、冷めるのも早いので、もう少ししたら話題にも上らなくなるかもしれません。ネットはイライラすることも多いけど、その一方でやっぱり面白いこともあり、

f:id:shukuzou:20200501102544j:plain
私、こういうユーモア大好きなんだなぁw
コロナ渦wの中でも、こういうクスっと笑える事を言える人間に私もなりたい。

*****
中止になったかすみがうら事務局からは参加賞が届きました。
・・・なんか段ボール箱で一杯来たぞ。開けてみると、お菓子やれんこんめん、エコバック等。ちょっとわくわくしたw 中止になったのは残念だったけど、なんかお楽しみギフトが届いたみたいで嬉しかったです。また来年よろしくお願いします。

f:id:shukuzou:20200501102603j:plain
ではまた。