夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

GW明け

私のゴールデンウィーク(5連休)が終わってしまいましたー。
ひたすらユリコさんの言いつけを守ってステイホームな毎日(走る時間は除く)。休みの間はダンナとしか喋っていなかったので、会社で久々に他人と会話できて嬉しいw 

私のGWをざっと振り返るとー・・・

f:id:shukuzou:20200507150827j:plain

まず「ヤケーヌ」買いました^^(覆面みたいなやつね)
気温も日差しも突然強くなった5月。日焼け止めのべとつき感が苦手なので、これはさっと付けるだけでいいから便利。汗で流れることもないし。

今まで暑そうだな~と敬遠していたのですが、マスクに比べりゃなんてことないし、首もガードできる。日焼けによるシミ・そばかす・しわが酷いので、少しでも阻止できれば。切実なお年頃ですからね(;^ω^) サングラスとヤケーヌの微妙な隙間が心配ですが・・・。

これを付けて、近所をぐるぐる。

電車に乗ってまで遠くを走るのはアレかな・・・ということで、ほんとひたすらご近所巡り。うちの近くに水元公園という風光明媚な都立公園があるのですが、そこなんて毎日通って、さすがにうんざり。どんなに素晴らしくても飽きるわ!

それでも昨日は雨模様だったので、ほぼ貸し切り状態。気持ちよくスピ練もできました。

5日間で100km。

f:id:shukuzou:20200507150902j:plain

寝て、食べて、走って、また食べて寝る。

本当はこういう自粛期間に勉強したり、普段やれないことをやったりすればいいんだと思うんだけど、結局、

実のある事は何もしませんでした!w

まー、他人とは全く接していないし、完璧に自粛生活は全うしたので、これはこれで良いでしょう(自画自賛)。

あ、GW前半は天気が良かったので洗濯しまくって衣替えは済ませました。例年よりもかなり早め。うんうん、これで充分さ~。

あと、貰ったはいいけどずーっと放置していたバランスボールにやっと空気を入れた!膨らませただけで満足。さてこれどう使おう?

f:id:shukuzou:20200507151029j:plain

*****

家でゴロゴロしすぎて腰が痛くなってきました。そんな私の今一番気になっているものはこちら(↓)。

f:id:shukuzou:20200507150936j:plain

これ、すごく良さそうじゃないですか?これがあったらテレビも読書も昼寝も気持ちよく出来そう。ただ、うちは狭いので、これを置いたら圧迫感あるかな~。(立てて置けるそうですけど)

これが欲しくてずっと見てたら、スマホもパソコンもこの広告がずーっと出るようになってしまった(^^;)

ではまた。