夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

地区ロードレース優勝

 

11/26(日

ジムつながりで、地元の「地区ロードレース大会」に参加してきました。

f:id:shukuzou:20171127105145j:plain

参加種目は一般の部「2000m」です。メインは地元の小中学生の部で、一般の部はほぼほぼオマケ扱い。参加者の大部分は学校の先生やPTAの父兄のようです。

わたしは2年前と3年前の2回、参加したことがあるのですが(その時は3km)、いずれも2位でした。(3年前の参加者は3名しかいなかったのに・・・w)

だから今回は1位を狙いにいきます!( ー`дー´)キリッ

 

11時半ごろに召集がかかります。

一般の部男子23名、女子15名。(少ない)

本来は男女別なのですが人数が少ないので男女一緒に走る事になりました。(大人の部は扱いがテキトー)

ぱっと見渡す限り、運動をやっています!という女子は見当たりません。が、皆かなりお若い。20代から30代といったところか。2000mは若さがあると押しきれてしまう距離ですから、油断は禁物です。

 

しばらくして、スタート。中途半端な距離だから走り方がわからない(^^;)

とにかく全力疾走するしかありません。

コースは最初の500mは芝生の上、そののち1250mはロードで、最後250mはまた芝の上という変則コース。芝生も綺麗な芝ではないのでボコボコしていて走りにくい。

 

とにかく最初突っ込んで、女子1位をキープ。2回折り返しがあるのですが、そこで後続を確認。普段走っていない人ばかりのようで、後半ボロボロ失速する人が続出(笑)

f:id:shukuzou:20171127105212j:plain

そのまま無事1位を守り切りゴール。

ガーミンでは 3:59/ 4:01/ 0:14(2.06km)でした。

(公式タイムは8:12)

念願の初優勝ですwwwwやったー!

どんなにローカルでも、参加人数が少なくても1位は1位だ!

( ̄‥ ̄) ドヤッ!

f:id:shukuzou:20171127105246j:plain

★★★★★

同日はつくばマラソン大阪マラソン富士山マラソン等で速報が賑わっていました。

全体的に目標達成の喜びの声が多かったように思います。

目標を達成された方、おめでとうございます(#^.^#)

 

そういう速報を見ながら、ちょっと羨ましく思ったり、妬ましく思ったり。

だって皆さん、私に比べて速くなるのが早いんですもん。前回も書きましたが私は初フルからサブ4まで6年もかかっているのに、皆その壁をやすやすと越えていく・・・。

水戸黄門の主題歌「後から来たのに 追~い越され~♪」状態。

まぁいいまぁいい。

きっとみなさん、人知れずの努力もしているだろうし、資質も人それぞれだろうし。

価値観もそれぞれ。

 

走ってる年月だけは、後から走り始めた人には絶対負けないからな~!

(あたりまえwww)