夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

走れない時ほど走る事に恋い焦がれる、みたいなコト。

 

どうも足の調子がよろしくない。

日曜日のロードレースの影響?

・・・たった2kmなのに?

マジかよ。

 

腿裏から膝裏にかけて違和感。

および膝周辺、油が足りてない感じでキシキシする。

体の脂は十分足りているはずなのにどういうことだ。

 

おとなしく月・火はランオフ。

満を持した水曜日、違和感はさらに増している。

意味がわからない。

筋肉痛が遅れてくるってやつ?

でもこれ筋肉痛じゃなさそうだ。

 

だけど退屈なので夜、近所の公園をぐるぐる走ってやった。

気持ちだけはスッキリした。

 

街灯に照らされた紅葉が幻想的で綺麗だった。

スマホをもっていかなかったので伝えられないのが残念至極。

 

昔の人は写メをとる感覚で歌を詠んでいたらしい。

美しいものを見ると誰かに伝えたくなるのは、今も昔も一緒だ。

 

★★★

 

郵便受けに足立フレンドリーマラソンの案内が届いていた。

 

f:id:shukuzou:20171130103559j:plain

さりげなく豆腐と納豆を映りこませて

「家事もやってますよ」と無駄にアッピール。

 

シンプルな封筒。

中を開けるとナンバーカードとチップ。

ゼッケンに名前がデカデカと書かれていてビビる・・・。

3週間後かー。

この練習もやりたい、あの練習もやりたい。

200m×10本のレペとか、

1km×5本のインターバルとか。

 

練習計画だけは膨らむけど、足が不調だとどうしようもない。

この燃える気持ちをどうしてくれようか。

 

だけど足の調子が戻った頃には燃える気持ちも治まっちゃうのが

いつものパッターン。