夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

10月振り返り

10月の振り返りです。

 

【走行距離】343km

【走行日数】19日

【休足日】12日

 

f:id:shukuzou:20171101162020j:plain

 

10月はレースが3本ありました。

 ①流山ロードレース(10km)43:10

 ②タートルマラソン(ハーフ)1:32:01

 ③水戸黄門漫遊マラソン(フル)3:33:07

 

今までもうっすら思っていましたが、こうやってみると私の得意分野は「ハーフ」なんだなぁってわかりますね。フルのタイムがいまひとつ。ダニエルズさんの表にあてはめると、フルはもっと速く走れるはずなんだけどな~(笑)

 

スピード練習の成果がハーフでは出ましたが、逆にフルではそれが仇となり自分の力を過信してしまって自滅したみたい。

 

7か月ぶりのフルマラソンは、前半呼吸は全然大丈夫だったのでそのままイケルと思ったのですが、フルはオーバーペースだと後半急激に 脚にくる ということをすっかり忘れておりましたw 

その感覚を思い出せただけでも収穫です。

後半に地獄を見ないように岡山は入りは慎重にいこうと思いました。号砲が鳴ったらスイッチ入って突進しちゃうかもだけど(^^;)

 

それにしてもフルは何が起こるかわからないワクワク感と不安とで、刺激的でした。レースはやっぱり楽しい。

 

本来なら、気合いを入れ直して岡山までの日々を過ごさなければならないところなんですが、何故か今は心は穏やかで、のんびりまったりしています(*´∀`)

 

岡山の観光、楽しみ~w

(ちなみに私は去年金沢マラソン、今年は水戸黄門漫遊マラソンに出たので、兼六園偕楽園は制覇。岡山の後楽園に行けば三大庭園コンプリートだ!!)