夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

皇居4周

 

おかやまマラソンが終わってからは、3日間は完全にランオフ。

先週の木曜日からぼちぼち走り始めました。

今年走ったフルマラソン3本(岡山・水戸・名古屋)のタイムを比較してみたところ、どれも大した違いはなく(笑)、今後どこからタイムを削り出せばいいのか、頭を抱えているところです。

3時間20分切りを目指しているならば、水戸の前半は決して突っ込みすぎという事はなく、このまま押していける力がなければいけないのですが、後半失速したという事は、やはり走力自体がまだまだというところでしょうか・・・。

f:id:shukuzou:20171120141832j:plain

 ★★★★★★

11/19(日)はサークルイベントで皇居を走ってきました。

f:id:shukuzou:20171120144251j:plain

皇居は混雑しているし、ちょっとした段差で躓くような私には不向きなコースなので、まずは転ばないように注意です。

この日は気温が10度くらいで曇り。マラソン大会だったらとてもいいコンディションなのでしょうが、イベント的にはすごく寒くて凍えました。

震えながらまずはゆっくりスタート。4周(20km)走る予定です。

最初はジョグで、そのあとはキロ5でペース走にしようかな・・・と思っていたのですが、途中、新人の男の子に引きずられる感じで、自分のペースを見失ってしまいました。

最後の1周はゼーハー。(まぁ、いつものことかw)

 

6:57/ 5:54/ 5:45/ 5:32/ 5:18 (29:26)
5:25/ 5:22/ 5:22/ 4:59/ 4:58 (26:06)
4:54 /4:47/ 4:48/ 4:21/ 4:26 (23:16)
4:33/ 4:33/ 4:40/ 4:17/ 4:13 (22:16)

 

ガーミンのリカバリー時間がなんと69時間になってしまいました(^^;)

ちょっと私的には追い込みすぎたのかなぁ?

でもこれくらいやらないと目指すところにはたどり着けないよねぇ。

私の目指すところ、それは・・・・(その話をすると長くなるのでまた次回w)

 

帰りは日比谷公園にて魚河岸イベントをやっていたのでのぞいてみましたが、人人人。

たくさんの人で食べ物を買うどころではありませんでした。

f:id:shukuzou:20171120144347j:plain

f:id:shukuzou:20171120144435j:plain

 

ということで結局日比谷駅近くで麺活。豚骨醤油です。

隣でダンナが焦がしニンニク味を食べていて、その香りに「私もそっちにすればよかった!」って後悔~。ラーメンはこってり味が好みですw

f:id:shukuzou:20171120144507j:plain