夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

6月の振り返り・走行距離を積み上げる

 

本日は休足日のため、早めの6月の振り返りを。

【走行距離】355km

【走行日数】19日

【休足日】11日

f:id:shukuzou:20170630121928j:plain

目標の350kmをクリア。ミドル走が多かったため粘れる脚が出来てきたような気がします。

来月は15%アップの400kmを目標にします。遠回りかもしれませんが、走行距離を積み上げて脚を作るやり方が私には一番性に合っています。

去年400kmを越えた時は、急に体が軽く感じてスピードも自然につきました。(その後すぐに故障しましたが・・・)

故障しないで、あの時のあの感覚をもう一度味わいたいものです。

ガーミンの自己ベスト、ずーっとその時の記録が残っていて、その後全然更新できないのでリセットしちゃいました。その後は走るたびに「自己ベスト更新」って表示されてちょっと嬉しかったw

 

★☆★☆

 

昨日はサークルナイトラン。足の甲(アーチ)部分に不穏な雰囲気があり、無理しないで走ることに決めました。

 6:40/ 5:32 / 5:06 / 4:52 / 4:44 / 4:37 / 4:36 / 4:23

とは言いつつ、最後はやっぱり4分半切って走ってしまいましたが(^_^;)

ついつい周りに引きずられました。終わってみればやっぱり楽しい。

 

この世の中に自分一人しかいなかったら、私は走るだろうか?

たまにそんな事を考えます。走るのは気持ちいいし、楽しいけれど、果たしてマラソンという競技もなく、他の人と比較することもなかったら・・・

多分こんなには走らないだろうなぁ。マラソンは自分との戦いとよく言うけれど、それでもやっぱり他者があってこそのものかもしれません。