夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

レペティションに挑戦

腹筋を急にやりすぎたせいか、走る時にも痛みが出る始末の今日この頃。

あまりの痛さに昨晩は腹筋をお休みしました(^_^;)←決してサボリではありませぬ。

 

昨日の夜は1時間くらい時間が空いたので隙間ラン。近所の水元公園をジョグしました。途中から、ただ走るだけではつまらないな~と思い、そうだ、先日コメントで勧められたレペティションをやってみよう、と思い立ちました。

 

何にも準備していなくて、いきなり始めたのですが、とりあえす200m×5本をやってみることにしました。つなぎは1分レストにしてみました。

 

  1. 203m 45.7秒 3’45”/km
  2. 211m 48.9秒 3’52”/km
  3. 203m 48.8秒 4’00”/km
  4. 202m 47.8秒 3’56”/km
  5. 206m 49.6秒 4’01”/km

 

何故距離がバラバラなのかといいますと私が手動で時計のラップを押したからです・・・w

走りながらチラチラ時計を見なければいけないのと(暗くてよく見えない)、夜道で足元に不安があったのとで、あまり集中できませんでした。

次回からはちゃんと時計をトレーニングモードに設定してから行おうと思います。

 

でも、初めての滅茶苦茶なレぺでしたけど、楽しかったし、これならあまり負担に感じることなく出来そうな気がしました。

 f:id:shukuzou:20170629122414j:plain

あとから見るとペース表がギザギザで面白い。

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

 

昨日はダンナの誕生日でした。誕生日のレシピは何にしよう~?と考えても良いアイディアが浮かばないし、私は平凡な家庭料理しか作れないしで迷った挙句・・・

ケンタッキーのチキンセットと不二家のケーキを買いました(爆)

子どもか。

 

そうしたらですね、しばらくしてダンナが帰宅したんですけれど手にはデパートで売ってるケーキの箱が!え、ケーキって主役が自ら買ってくるもの?w

しかも私の用意したものより高級だしw

f:id:shukuzou:20170629124321j:plain 

 見た目も綺麗でした~。