夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

アイドルにそそぐ情熱

 

昨日は休足日でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

会社の同僚に韓流アイドル好きの女性達がいて、今週末に福井まで遠征に行くと言う。

彼女達は好きなアイドルのためにコンサートに行くだけでなく、グッズ購入や雑誌のチェックなども怠らない、かなり熱心なファンである。

f:id:shukuzou:20170124112839j:plain

色々な意味ですごいな、と思う。

まず、その情熱。そして使うお金と時間。

売り出されているグッズが、かなりお高くて「え!こんなものが!」って思うヘンなものもたくさんなんだけど、ファンとしては買わずにはいられないようだ。ツイッターやらインスタやらを駆使して、情報収集して、ファン同士でも繋がりあっている。

(コミュニケーション能力ってこんなところでも必要なのね)

 

私にとっては理解不能だが、本人たちは本当に楽しそうなので、人をそんなに幸せにさせる力のあるアイドルってやっぱり大したもんだなぁと感心する。

そして、彼女達の「好き」のパワーに圧倒される。

(私もかつては宝塚ファンだったのである程度気持ちはわかるのだけれど、今ほど情報も商品もなかったので、あんまり振り回されることはなかった。)

 

そういう「好き」の純粋なパワーを悪質な業者に搾取されませんようにと願うばかり。(CD何枚も買わせる商法って私は好きじゃない。グッズもお目当てのメンバーのものが当たるまで複数買わせる商法とか大嫌い。好きな気持ちに付け込んで!)

 

で、彼女達と話していたら話題がジャニーズ方面へ。

関ジャニ∞」の話になったんだけど、私はメンバーが何人かすらわからなかった。

(正解は7人。当初8人(エイト)だったが一人脱退したそうだ。)

 

ジャニーズWESTとかSexyZoneになると皆目わからない。ジャニーズジュニアの中にはさらにThey武道とか宇宙SIXとかあるみたいで・・・・名前すら今日初めて聞いた(^-^; 

アイドルも細分化しているんだなー。