夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

インターミッテントトレーニング/ベルばらTシャツ

いま、はてブロ界で話題になっている「インターミッテントトレーニング」。

(1分疾走+4分ジョグ)×12~15セット。

これを行うとミトコンドリアがなんちゃらで、とにかく効果的なトレーニングが出来るらしいです。詳しい事はわからないけど、名前がかっこいいよねw

とりあえず取っ付き易いメニューなので、私もさっそく江戸川河川敷にて15セット行ってきました。

疾走部分はキロ4目安に走ったものの、実際ペースはキロ3分50秒~4分20秒くらいの間。(河川敷は向かい風だったり追い風だったりと、風が巻いていたのでペースが一定にならず・・・)

最初は楽勝な感じでしたが10本目以降はだんだん足が重くなり、15セット完了時にはかなりの疲労がありました。最後のダウンジョグではもうヘロヘロになっていたくらい疲れました。「30km走と同じくらいの効果がある」とも聞きましたが、疲労感もそのくらいあったよ・・・。

練習メニューは結構新しいものを取り入れるのが好きなのですが、あんまり長く続いたことない・・・www(例:ガチゆる走、クルーズインターバル等)今回はどうでしょうね~(;^ω^)

f:id:shukuzou:20180521102500j:plain

でもまぁ、15本ギザギザが出来ると達成感があります!

************************

話は全く変わりまして。

先日、同僚から「今、UNIQLOがベルばらのコラボTシャツ出しているらしいよ」との情報を貰いました。何を隠そう私は「ベルサイユのばら」の大ファン。小学校低学年の時にこの漫画を読んで以来、私の好きな漫画の不動のナンバーワンに君臨しています。友人はそれを知っているのです。

どれどれ、とネット上でラインナップを見てみると。

さすがに漫画そのものがプリントされたヤツは恥ずかしくて着られない(/ω\)

ですが、そのなかで軍服調のものが2点ほど入っていて、これならどうかな?ネタTとしても、普段着としても着れるんじゃない?(着れねーよ、と思う人が多数だとは思うけど)ちなみにベルばらを知らない方にざっくりとご説明いたしますと、ベルばらとはフランスのベルサイユが舞台で、フランス革命がテーマとなっており、主人公は男装して軍服を着ております。

ということで。さっそく1枚お買い上げ!

バーン。

f:id:shukuzou:20180521101918j:plain

( あ、欲しい方、参考までにお値段は1500円(税抜)です)

 

北千住ルミネのUNIQLOで探したら最初無くて、店員さんに尋ねたら「北千住マルイの方にはありますよ」って案内されて、2店舗渡り歩いちゃった(#^^#)テヘ

他にもベルばらファンと思しき女性が商品を見ていて「こんなの!私のほかにも!買う人いるんだ!さすがベルばら!不朽の名作!」って感動しちゃった♡

同僚にお披露目すべく、今日はこれを着て出勤。(さすがに通勤時には上にパーカーを着た)かっこE~(笑) 同僚には大爆笑されたので悔いなしw

f:id:shukuzou:20180521102520j:plain