夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

8月の振り返り/サッカーの影響で

8月の振り返り

【走行距離】406km

【走行日数】21日

【休足日】10日

f:id:shukuzou:20170901114626j:plain

ミドル走と短距離でのスピード練習が中心の8月でした。30km走が1度も出来なかったのが反省点ですが、故障をしないギリギリのところで距離は踏めたと思います。

31日まで走って、滑り込み400km達成^^

やりたい練習はたくさんありますが、それに耐えうる強靭な体はまだできていないので、焦って無理なことはしないようにしないと、と自戒しています。

7月からやり始めた腹筋。これは効果のほどはまだ不明ですが、比較的前よりは回数を重ねられるようになったので継続していきます。厚い脂肪に阻まれて、腹筋はまだ浮き上がってきませんが、体脂肪率をあと10%くらい落とせば見えてくるかも・・・^^;

でも、ちょっとだけお腹がたいらになった気がする!私にしかわからない変化だけど!

 

★☆★☆★☆★☆

 

昨日はジムのナイトランの日でしたが、参加人数が私を含め3人しかいませんでした。

サッカーのW杯予選の試合があり、みんなそっちを見ているんではないか、とのこと。私はサッカーは全然興味がないのですが、そんなに人気があるんですね~。

 

人数が少なかったのと、ベテランだけだったので、序盤からスピードを上げて走りました。練習時間は50分間。22℃と秋並みの涼しさでしたので、けっこう楽にスピードでちゃうのかも、と期待しながらスタート。

 

6:01/4:59/4:49/4:48/4:37/4:26/4:26/4:26/4:29/4:29(10km)

 

途中、帽子が邪魔になって荷物置き場に置いたのですが、その作業に手間取ってしまい、集団から離れたのを追いかける時が一番きつかったです。

f:id:shukuzou:20170901114651j:plain

 

全体的にいつもよりキロ10~15秒分くらい楽な感じでした。でも4:26は維持できなくて最後はちょっと落ちちゃいました。秋の10kmレースは43分台が目標だから、4:24以内で走れるようになるのが目標。なんとかいけるかな?

 

帰ってテレビを見たら、日本が勝って渋谷がお祭り騒ぎになっていました。

なんで渋谷のスクランブル交差点で騒ぐのか、未だによくわかっていませんw

えらい楽しそうですけどね。