夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019年4月振り返り/多摩湖練習会

令和初日を会社で過ごしているしゅくぞうです(´・ω・)
なぜかうちの会社、出勤日なんですよねー。超絶暇なのにw

さて、4月の振り返りです。
【走行距離】412km【走行日数/休足日】24日/6日
【イベント】かすみ10マイル・ウラリク5km・月例赤羽5kmf:id:shukuzou:20190501093346j:plain

走行距離を積み上げるはずでしたが、ロング走が少なかったため頑張った割には伸びませんでした。キロ5以下の私的スピ練割合は
69km(レース含)/412km =  約16.7%
でした。目標の20%にあと13kmほど足りませんでした。

やっぱり月例赤羽も10kmにしたほうがよかったかしら?自分一人ではなかなかスピ練は出来ないから練習会とかレースとか大事ですよねぇ。

そうそう、月例赤羽は結果がHPで発表されていました。正式結果5km 20:25 で自己ベストタイでした。それでも3位以内には入れず。今回、レベル高めでした。

(あー、真面目に振り返っちゃった。私的には今回、数ある月間まとめの中でもこの方の4月まとめが爆笑でしたwやっぱセンスあるわーw)

******

4/30(火)退位の日

走友会のメンバーと多摩湖で練習会をしました。あいにくの雨でしたけど、かえって涼しくて走りやすかったです。多摩湖までは電車で1時間半くらいかかるので、行ったからにはちゃんと走りたい!と思い(貧乏性)、レースばりにゼーハーしてきました。

f:id:shukuzou:20190501105133j:plain

ブロガーなのに写真を一枚も撮らず。GARMINデータでお茶を濁す・・・(^^;)

平成最後の日だったから、雨でも走った方は多かったんじゃないかな?私もしっかり走って締めくくれて満足です。

4日には春日部大凧マラソン(ハーフ)に参加します。きっと暑いからタイムは狙えないと思うけど、スピ練と考えてキロ5は切って修行走する予定。ああ、きっついんだろうな~。想像するだけで苦しいわ~。でも、初めてのコースなので、そこは楽しみ!