夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年8月の振り返り

8月の振り返り。

【走行距離】350km【出走/休足】26日/5日f:id:shukuzou:20200902132642p:plain

この他に山に2回(+26km)行っているので私的に距離はまぁまぁ。ほぼ日中は走らず夜ランのみ、ロング走は1回だけにしては頑張っている方だな!

今年の夏は、ロングをやらない代わりに短くともピリッとスピード練習を入れとこうと思いまして、週一で5000m閾値走を組み込んでみました。

f:id:shukuzou:20200902151616p:plain

い、閾値走になっているのか??

変わり映えのしないタイムですが、これでも毎回毎回ゼーハーして、汗をまき散らしながら走った結果です。秋になって少しは効果が出てくるといいなぁ。

*******

今のところエントリーしている大会はゼロ。
大会に出て記録を残すことが出来ないのは残念なような、かえってのんびり出来て良いような? いつもなら9月に入ってここから本番だ!という空気になるのですが、今はそれもなく。そして、8月に行った山が思いのほか楽しくて、今後はランナーじゃなくて、ハイカーになりそうな予感。

次はどこの山を散策しようかなーとガイドブックを眺めながら考える日々。今まで秋はマラソンシーズンだったから山へ行くことはほとんどなかったけど、ハイキング的には春と秋が一番いい季節ですよね~。紅葉も見れるし。

まとまらないけど、とりあえず「月間まとめ」は私のノルマなので更新しとくw
ではまた。 

 

f:id:shukuzou:20200902132657j:plain
昨日食べたマックのポテト150円。2つ食べたい衝動を何とか堪えた・・・。うますぎる。