夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

上野公園の桜

東京の桜が見頃になりました。
昨日の帰宅ランは、上野公園に寄ってみることにしました。
桜の季節には必ずニュースに取り上げられるし、ザ花見(ザ☆酔っ払い?)ってイメージありまして、夜の上野公園に興味津々です。


不忍池を抜けます。カップルが多め。いいですねえ。
f:id:shukuzou:20170406194624j:plain

そこから上野公園の方に抜けると屋台がたくさん出ていて…噂以上の人、人、人(^^;)
f:id:shukuzou:20170406194704j:plain

みんなビール片手に焼き鳥やらイカ焼き持ってご機嫌~。日本の祭りですな。
しかし、人がぎゅうぎゅうでちっとも進まない。
平日の夜なのに。
f:id:shukuzou:20170406194732j:plain

結局あまりの人の多さに上野公園にたどり着く前にギブアップ。それでも、恋人やら夫婦やら友達やらと一緒に見る桜はさぞ楽しかろうなと、羨ましく思いました。

隅田公園でもパチリ。スカイツリーと桜のコラボ、お題は完璧だけど、ツリーが高すぎてうまく撮れません…。
f:id:shukuzou:20170406194812j:plain

走行距離は19キロ、所要時間は2時間17分でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、締め括りは、地元の桜。
今朝は普段より少し早く家をでて、水元公園の桜を眺めながら駅まで通勤しました。落ち着く~w
f:id:shukuzou:20170406194839j:plain