夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

転倒と北千住マラソンの行方

ども。先週の金曜日、また転倒して膝と肘を強打したしゅくぞうです。
走り慣れた水元公園をいつものようにジョグっていたら、なぜか躓きそのまま地面にダイブしました。ほんと訳わからないですよね。一体何が起きたのかわからないままイテテ・・・って丸くなって痛みに耐えていたら3人くらいの通行人に「大丈夫?」って心配されました。周りの優しさが傷に沁みるぜw UNIQLOのジョガーパンツ(=長ズボン)を履いていたにもかかわらず血が出てました。

f:id:shukuzou:20210125150355j:plain
比較的マイルドな写真を。(ちなみに翌日ジムのレッスンに出た時のものです)

擦り傷だけじゃなくて、ふんばった影響か、はたまた転がった衝撃なのか体中が痛くて寝るのも一苦労でしたわ。

で、問題は2日後の日曜日に「北千住マラソン」のハーフにエントリーしていたこと。当初は出る予定じゃなかったんですが、走ろう会の仲間に誘われまして、まあ練習がてら出てみようかな!と思って申し込んだんです。肝心の誘った人は、コロナ感染拡大のために出場を見合わせたんですけどね(笑) ありがちな話ではあります。

しょうがないから一人でも出るつもりだったんですが、この度の転倒・・・。どうするか迷いました。でもお金を払った以上、ジョグでも走って元をとらねば、と貧乏臭い精神の私は出場することにしました。

そうしたら新たな問題が。

日曜日は予報予報ですって。

ただでさえケガをして勝負できないのに、それプラス雨だの雪だの風だの・・・・。正直言って気持ちは下げ下げです。河川敷大会だから雨ざらしだし、濡れても着替えるテントもありません。嫌だなぁ~と思っていたら、なんと・・・

f:id:shukuzou:20210125150421p:plain

当日の朝、中止発表。(毎月やっているので自動的に2月の大会にスライドしてくれる。都合が悪い場合は他大会にも振替あり。)

いやー良かった!(笑) 走りたかったけど、中止じゃしょうがないよね!w 振替してくれるのも嬉しい。また来月改めて走ろう。

安心して朝寝を楽しみ、雨のやんだ午後からはゆっくりジョグ。やっぱまだ傷に響くわ。こんな足でレースに出ることにならなくて良かったとしみじみ思いましたw

f:id:shukuzou:20210125150642p:plain
この日ジョグった旧中川。走り終えた後にこの曲線をガーミンで眺めるのが好き。

ではまた。