夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

我、自由を愛す

昨晩はトレッドミルで9キロ、その後ランニングサークルで8キロ走りました。

サークルでは大学の外周をぐるぐる周回するので、いつも自然とビルドアップ走になります。

 

6’52”-5’58”-5’18”-5’08”-5’01”

4’37”-4’26”-4’24”

 

最後のほうはほぼ全力走でしたが、4’24”止まり・・・。体感だともう少し出ていた感じだったので、少々がっかり。でも、心拍数はMAX173まで上がっていたので、よいトレーニングにはなったと思いたい。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

以下、雑記。

 

最近、ちょっとした人間関係に悩んでいました。

ある人を尊敬していました。

だけど、一緒にいるうちに、その人の嫌な部分もたくさん見えてしまい、

一緒にいることが苦痛になってきました。(多分、それはお互い様かも)

 

それでも、良好な関係を続けたくて、相手に合わせようとして自分自身が無理をして、

結果として、とても疲れてしまいました。

 

そんな時どうするか。

その人から一度、離れればいいんですよね。

距離を置くことで、その人を失ってしまうかもしれませんけど、

媚びへつらうことで、自分の心の自由を失うよりいい。

 

負け惜しみかもしれないけれど、私は精一杯、努力したもん。

 

そんな風に考えが行き着くと、心は穏やかになりました。

少しの寂しさと、少しの迷いはまだありますけれど。。。

時がその寂しさを埋めてくれると信じるしかないです。