夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

快調走&炊飯器で作るケーキ

最近生活のリズムが変わりまして、夜ラン派から朝ラン派に移行中です。
朝ランはとっても気持ちいい!のはわかっているのですが、早起きのハードルが高いですよね。それでも、お布団の誘惑を振り切って1時間ほど走り、シャワーを浴びてお弁当を作って朝ご飯食べて出勤。この流れがうまく決まった日は気分上々、爽やかな一日を過ごせます。

今日は朝の4時に起きました。
そこから炊飯器に朝食を仕込んでからの、ひとっ走り。

f:id:shukuzou:20210518104338p:plain

私にしてはめちゃくちゃ速い!これ、快調走って言ってもいいですよねw

なぜか夕方走るよりも、私は朝の方がペースが速くなりがち。起きぬけだと体が動かないようなイメージがあるけど、そうでもないのかな・・・。

梅雨時の蒸し蒸した空気で汗びっちょり。

で、帰ってきたら。
わくわくしながら炊飯器を開けます。

無事 バナナケーキ が焼き上がってました!

f:id:shukuzou:20210518095459j:plain

どーん。ホットケーキミックスを使った簡単ケーキです♡

材料はホットケーキミックス・バナナ・牛乳・砂糖・バター だけの簡単レシピですが、素朴な味で美味しかったです。なにより放置していても炊飯器が勝手に焼き上げてくれるから楽ちん。

f:id:shukuzou:20210518095524j:plain

実はその3日前にも1台焼いていまして。

f:id:shukuzou:20210518095705j:plain

これは何も入っていないシンプルバージョン。でもホットケーキミックスを400g使っているので、これ1台食べると1600キロカロリー超え(笑) 普通におやつとしてダンナと2人でペロリと食べてしまいました・・・。

最近、走る事よりも食べる事に目覚めてしまい、いろいろせっせと作っています。食欲のパワーは恐ろしいw 食べるために作る!そして食べるために走る!

あと、炊飯器ケーキのほかにも、釜飯を炊飯器で作るのもマイブームなので(釜-1グランプリの影響ね)、うちの炊飯器は甘いのからしょっぱいものまで休みなしで働かされてます(笑) 炊飯器便利!!

それではまた。