夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

10キロTT/今年のバレンタイン

先週末は地元の走ろう会のメンバーと10kmTT。
早朝のまだ人の少ない公園でさくっと行いました。この日は朝から暖かく風もなかったのでかなりいいコンディションでした。

初めてお会いする方もいたので、走る前に自己紹介を。そしてその時に目標タイムも各々申告したのですが、終わってみればほとんどの人が詐欺でしたw 「キロ5で最後まで行ければ」っていう人は45分だし、「1時間切れれば・・・」なんていう人は50分くらいでしたからね。ランナーあるある?

私もまぁ48分くらいかな・・・と思っていたのですが、走り出したら思ったよりも頑張れて43分台!練習でこんなに頑張れたの、めったにないから嬉しい。

それにしても4’20”のきついことよ。いつになったらこの壁を越えられるのか。

f:id:shukuzou:20210215144314p:plain

最近は走る事より、柔軟+体幹トレ+筋トレに力を入れている私。あすけん(ちなみにカロミルと二股かけてますw)もかかさず入力しています。現在2週間がたったところですが何か変わったのか?

うーん、今のところは特に(笑)

体重は1kgくらい減ったけど誤差の範囲なのでわからんし、腹筋は依然として割れてこないし、開脚に至っては90度→92度くらい?になったかならないか(^^;) 鋼鉄の体なので全然柔らかくなりません。関節は固いのに、表面は柔らかいという・・・。

「開脚ペター」の動画を見てやっているのですが、まず指示されたポーズすら出来ないあたり道程の遠さが・・・・(ウンザリ

*****

さて。2/14はValentine dayでしたね。
頂き物いろいろ。 お高いものからお気軽仕様、手作り品も。

f:id:shukuzou:20210215144157j:plain

f:id:shukuzou:20210215144220j:plain

f:id:shukuzou:20210215144253j:plain

私もダンナにあげましたよ。カルディの798円(!)のやつwwww
今年は混んでるであろうデパートに出かけるのもちょっとアレなんで、近所のスーパーで済ませてしまったわ。でもお手軽に済ませたらやっぱり罪悪感は感じますね。てへ。

ではまた。