夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

筋トレ始めました

走ってももうあまり伸びず・・・
無理して走りこむとどこか故障し・・・

と、ここずっと、いいところが全くない私です。

この度、ちょっとアプローチを変えてみようかと思い、筋トレを始めました。といっても2月1日から始めたのでまだ2日しかたっていないんですけどw

今までも何度もチャレンジしてきては続かなかった筋トレ。

コツコツやるのは得意だと思っていたんですけど、筋トレはいつもいつの間にかフェードアウトしてしまうんですよね。多分根本的に好きじゃないんだと思う💦

それでも、最低でも1ヶ月、続けてみたいと思います!

YouTubeの動画を見ながらなるべくシンプルで取っ掛かりやつを実行。1回6分とかで器具を使わないやつなら家でも出来るし。

体幹を鍛えて何かが変わるといいんだけど。っていうか、見た目が変わっていかないとすぐやる気が失われてしまうので、少し締まって欲しい。(ちなみに今はぶよぶよで柔らかそうな体型です←隠れ肥満型)

YouTubeを検索する時に、「1ヶ月で腹筋が割れる!」といったうたい文句に弱い私。本当だな?! 

******

そして、流行っているらしい「あすけん」。(食べたものを入力すると採点してアドバイスをしてくれるアプリ)昨今やたらブログで見かけるんですが。あまりによく見かけるので興味がでてきて試しに登録してみました。第一日目の点数は

f:id:shukuzou:20210203161010p:plain

47点・・・。カロリーオーバーですって。私的には普通に食べていたんですが1日2400キロカロリーと目標数値を大幅オーバーしていました。目標は1550キロカロリーとのことなので800キロカロリーも過剰です。特にドカ食いもせず、食後のアイスも食べなかったのに💦

走っても痩せないばかりか太る訳だわ。それでもご飯大好きだから炭水化物減らすのは厳しいし悲しいなぁ・・・。もっと走るか!(違う

これもしばらく続けてみようと思います。(レコーディングダイエット的な効果もあるかもしれない)

ではまた。