夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年スタート。

2020年が始まりました。

元旦は恒例の初日の出ラン。雲が多くて太陽は見れませんでした。でもたくさんの人が集まって日の出を待っている独特の雰囲気はいいものです。

f:id:shukuzou:20200107163412j:plain

 

3日は実家に帰省。父が張り切ってお正月料理を作って待ってた^^
しかし父はベジタリアンになってしまったので、ほとんどの料理を自分では食べられず・・・(^^;) うーん、お肉も魚も食べられないのは私なら耐えられないなぁー。

久々に兄弟が揃い、姪っ子たちとUNOやトランプで遊びました。つーか、そういうゲームっておじさんおばさんの方が弱いのね・・・。若い子には負けるわ♪(森高千里)。

f:id:shukuzou:20200107163806j:plain

実家のワンコたち。ほんと、なーんにもできないけど愛らしいのだけが取り柄です。

f:id:shukuzou:20200107163710j:plain

f:id:shukuzou:20200107163610j:plain

 

4日はロングラン。江戸川土手を北上して利根運河まで。思った以上に冬枯れていて、なんだかうら寂しい風景でした。往復して走って戻る予定だったのですが、足がもたず途中から電車で帰宅。どこまでも走れそうな気分だったのにな~。

f:id:shukuzou:20200107163454j:plain

 

5日は三郷の七福神巡り。約8kmを2時間半くらいかけてまわりました。途中で満願どらやきをゲット。皮がふわふわで美味しかった。

f:id:shukuzou:20200107163850j:plain

f:id:shukuzou:20200107163521j:plain

年末年始はかつてないくらい、お酒を飲んでダラダラと過ごしておりました。気が向いたら走って、そして食べて、飲む。そんな自堕落な生活を満喫していましたが、そんな日々も終わりをむかえ6日には仕事始め。単調な生活がまた戻ってきました。

****

1月は勝田マラソンを予定しているのですが、どうにも気持ちが盛り上がりません(;^ω^)
他の方が「3週間前の30km走!」と気合を入れて走っているのを横目で見ながら、ゆるゆるジョグを繰り返すのみ。焦る気持ちはあるんだけど、キロ5切って30kmとか、今の私には夢物語すぎるwww 

まぁ10年以上も走っていて、情熱がずっと続くわけはないから、こういう時もあってもしょうがないかなぁーって思ってます。今はただ、走れるだけでいいかな。

こんなまったりブログ(内容も更新もw)ですが、今年もよろしくお願いします。