夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年6月の振り返り/情熱の行方

6月の振り返り
【走行距離】401km

f:id:shukuzou:20200702144906p:plain

5月に転倒したのですが、実は1ヶ月もたたない6月3日にまた転倒しまして(;^ω^)
どんだけ足が上がっていないんだろう・・・。先月の転倒よりは軽傷だったのですが、やっぱり打撲が酷かったので、走行距離も伸びずスピ練もあんまり出来ませんでした。まぁ、今は走る事に対して、情熱がメラメラしている訳ではないのでいいんですけどね~。

そんなふうに諦観していたのですが。

ブログで、ある方(私と比較的近い走力だと思っていた女性)が、冬から毎週毎週コツコツと5000mTTのチャレンジを続け、先日とうとう目標の20分切りを果たした、

という記事を読んで、柄にもなく感動してしまいました。やっぱり諦めずに努力することが大事!と、深く頷いたのでした。

私も5000m20分切りを目指していたけど、20分25秒くらいが限界でいつの間にか遠い夢になっていたっけ。しばらく月例もエドリクも参加していないなぁ。(コロナ渦で中止になっていたせいもあるけど)

でも、私もまた頑張ってみようかな。。。。

****
その感動のすぐ後に、昨日は三郷でトラック練がありました。
雨が降って、風も強かったけどそんなの関係ねぇ。私の情熱は負けないのだ。

そして三郷練のメニューは5000mペース走+3000mビルドアップ走。ちょうどいいではないか。5000mTTではないけれど、最初のリハビリとしては最適。

うりゃーと走ってみたものの。

f:id:shukuzou:20200702145131p:plain

5000m22分09秒(@4:26/km)。

これってどうなの。微妙すぎる・・・。このペースで超ゼエハアが止まらないんですけど~。汗だくで死にそうなんですけど~。認めたくないけど、実はペース走とかいい訳しながら、本当はむしろTTに近かったんですけど~。

ここから2分以上縮めないといけないのに(シロメ

 

でもここで終わるわけにはいかん。

私の戦いはまだ始まったばかりだ!

(ご愛読ありがとうございました)

 

完。

 

うそです。すごい雑な締め方しちゃったw
それではまた^^