夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

足の速い男子はかっこいい

昨日は三郷でのスピード練習。
いつもと電車の経路を変えたらうっかり乗り過ごし、ひとつ先の新三郷駅から陸上競技場に向かうことにしたら、道に迷って大変なことになりました。歩道がない「ここ、人が通っていいのかなぁ?」と思うような危険な道(しかも夜道)を走る羽目になって一人でドキドキ。練習会開始の9分前にギリギリ到着。行くだけで疲れた~💦

f:id:shukuzou:20190208105812j:plain
迷走。

 

練習メニューは1000m×3本(r200m)インターバル+3000mビルドアップ。

設定はインターバルが 4:20
ビルドアップは 4:40- 4:30- 4:20

今回はサブスリー男子が一緒に走って引っ張ってくれました。密かにこのペースだと少し緩いかな?もうちょっと上げたいな、と考えていたことは事実ですが・・・。

結果は
4:08/ 4:12/ 4:10 
4:30- 4:20- 4:10

タイム的には設定ペースの10秒上げでイイ感じですが、内実はすっごい苦しかった!
リカバリーが200mと短いうえに、鬼ペーサーが全然休ませてくれなくて、回復できずに次のスタートが来てしまう。最後はキロ4切りたかったけど、余力はありませんでしたー。ペーサーの遠くなっていく背中を追いかけるので精一杯。

f:id:shukuzou:20190208105834j:plain

********

ところで。

小学生の頃って、足の速い男子が人気ありませんでしたか?

大人になってからは足を披露する機会は全然ないし、速い事は特段の美点ではなくなったと思っていたのですが、ランニングを趣味として集団で走る事が増えた今、速く走る男子ってかっこいいなーと改めて思うことがしばしば。

特に、ペーサーとして引っ張ってもらうと、ときめきます(笑) 私みたいなおばさんでもねw なんていうか、吊り橋効果的なものもあるのかしら?すっごくかっこよく見えてくるw

逆に、私と一緒に走ってゼーゼー苦しそうについてくる男子には私のサド心が炸裂して「もっとヒーヒーいわせたい」って、ある意味わくわくするんですけどw
ま、私は男子って書いてるけど、一般的に見たらほぼオジサンなんですけどね←失礼(^^;)

独身男子は落としたい女子がいたら、ペーサーやって引っ張ってあげたらいいんじゃないかなー。きっと「頼もしい、素敵な人!」って思いやすいような気がする。ちょっとキツイペースの時に時折「大丈夫?」とか「頑張って」なんて優しい言葉をかけながらねw

そんなくだらない事を考えた一日。