夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

股関節痛

f:id:shukuzou:20180307105236j:plain

 

ここ最近の走った記録。

  3/2(金) 11km

  3/3() 17km

  3/4() 11km

  3/5(月) 休

  3/6(火) 16km

 取り立てて言うほどの事はない普通の走行距離ですが、私にしてはかなり抑えめです。・・・なぜならば、プチ故障 が見え隠れしているから(爆

 

先週の木曜日にナイトランで暴走してから股関節が痛くなり、それを引きずっています。最初は足の付け根の痛みだったんですが、それがだんだんと腸腰筋の辺りが痛いような気もしてきて、結局どこが原因かまだ分からない状態。走りはじめは痛くないのですが、そのうち違和感を感じ始め、10kmほど走ると痛みに変わるという・・・。坐骨神経痛ではないと思うんだけど、いまひとつわからない。

土曜日もロングランだ~♪と思って走り出したら途中で痛くなって最後1kmは歩いて電車で帰宅。

本命レースは終わったのだから、のんびりランオフすればいいのですが、どうにも走らない生活は落ち着かなくて、探り探り走っています。

それにしても今まで様々な個所を故障してきましたが(シンスプリント・腸脛靭帯炎・腓骨筋膜炎(or疲労骨折)・アキレス腱炎・ヒラメ筋炎・種子骨炎)、今度は股関節か~。4月にウルトラが控えているので、この痛みが完全に消えない限り、完走は厳しいかも。じゃあランオフしろよ!って事は重々承知しつつ。

今週末は古河はなもも、名古屋ウィメンズなどのビックレースがあり。その意気込みや決意、熱い思いをブログで読むとどうしても感化されてしまうんですよねぇ~wwwやれやれ。

これが他人の話なら「病院行け」そして「ランオフ一択」で済む話なのですが、こと自分の問題になるとそれが出来ない、おかしな話です。

マッサージローラーで股関節をごろごろ。

ごろごろ~ごろごろ~、早く治んないかなぁ~。

**********************

昨日は久しぶりの帰宅ラン。真冬の寒さはなくなって、ウィンドブレーカーなしでも平気でした。春が近づいていますね。

f:id:shukuzou:20180307105149j:plain