夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

雨は嫌いじゃない。

連日雨続き。
よくこんなに降るな~と溜め息がでるほど。

今日も朝から雨でしたが、雨脚はそんなに強くないので、100円均一のカッパを羽織って10時ごろ家を出ました。

江戸川の河川敷は、雨で霞んでいます。
さすがに走っている人はあまりいませんでした。当たり前ですね。
f:id:shukuzou:20171021202821j:plain

江戸川を北上して利根運河まで行くつもりでしたが、途中で力尽きてユーターン。結局河川敷を往復するだけの単調なジョグになりました。

f:id:shukuzou:20171021204456j:plain
セイタカアワダチソウ

秋の河川敷を綺麗に彩っていましたが、この草花、外来種で、色々生態系に問題を与えている模様。

ゆっくり30km走って終了。
暑いより雨のほうが好き。カッパ着ていると寒くないですしね。でも、スマホ画面が水に濡れると誤作動するから、写真が撮りづらい💦

明日は本格的な雨みたいだけど、走れるかな?

ちなみに明日の月例赤羽は中止になりました。
水戸の前の最後のスピード練習をするつもりが…orz
自分一人じゃ追い込んだ練習はなかなかできないので残念。