夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

流山ロードレース振り返り

10月8日(日曜日)
今季の緒戦、流山ロードレース10kmに参加してきました。その振り返りを簡単に。

…………………………

朝の7時に家を出て、8時ごろにはキッコーマンアリーナに到着。
アリーナ前にて受付、中で着替えを済ませます。今年は天気が良かったので、中も比較的すいていました。トイレはアリーナ2階が穴場です。

ちなみに去年と今年のコースはこんな感じで、ほとんど別コースです。(スタートは同じキッコーマンアリーナ)
f:id:shukuzou:20171009202810j:plain

スタートは9時30分。

スタート時の気温は22度との発表でしたが、途中から日差しが出てきて暑くなりました。

目標は44分を1秒でも切ること。
40~45分予定エリアから出走しましたが、スタートロスは約40秒。思ったよりかかりました。
スタート後も渋滞したので、少々焦りました。

最初の1kmは 4:15。
渋滞があったのに飛ばしすぎ。ですが、流山のコースはアップダウンが結構あるため、いちいち1km毎にラップを気にしていてもしょうがない。

そして10kmだから、イケイケどんどんでいくしかない。突っ込んで粘る。

という訳で、そのまま続行。

2~5km 4:12/ 4:13/ 4:14/ 4:24

5kmですでにヨレヨレ。キッツー。
息遣いのゼーゼー具合が半端ない。きっと周りから「こいつ最後まで持つのか?」って思われているに違いない。

最初の給水も気付くのが遅すぎて取ることができず。
2ヵ所目の給水で、やっとコップが取れたので、首にドバッとかけ一口飲む。
…スポーツドリンクだった💦(給水あるある)

6~10km 4:19/ 4:24/ 4:35/ 4:23/ 4:08

途中の激坂で、4:30を越えた(^^;)
でも本人的には粘っているつもり。最後は下り坂になるから、そしたら楽になるはずー。

去年と違って今年は周りに女子がたくさん走っていたので、その背中を追って追って、引っ張ってもらっちゃいました。ラストは時計は見ずにゴール。

さて、タイムは。

43:10。

目標を達成できて、嬉しかった~(*´∀`)

で、意気揚々と完走証を貰いにいったら、種目別順位は9位。

去年は今年より1分遅くて6位入賞だったのに、今年のほうが順位が下がってる~。
去年はよっぽどラッキーだったんだな。。。
実は今年も入賞目指してたんだけど、思い上がってたわ…。(/-\*)ハズカシー

今年の参加賞Tシャツはなかなか素敵でした。
f:id:shukuzou:20171009203204j:plain

◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

昨日の自己満足速報に皆様あたたかいコメントや☆をありがとうございました( 〃▽〃)