夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

マザー牧場/ハーフの目標タイム

週の後半からいきなり涼しく・・・いや、かなり寒くなりました。

昨日は仕事の関係で木更津にある「マザー牧場」に行ってきました。あいにくのお天気だったので人はまばらでしたが、サルビアの花は見ごろで、見事に咲き誇っていました。鼻垂らして、震えながら見ましたよー。

f:id:shukuzou:20171014120114j:plain

f:id:shukuzou:20171014114021j:plain

私は千葉県市川市の小学校に通っていたのですが、夏休みや連休のお出かけはマザー牧場が大人気でした。私は行ったことがなかったので、今回来れてよかったです。

でも、今回は動物は全然見る機会がなかったんですけどね・・・^^;

(うーん、せっかくだから見たかったなぁ~~~)

 

★★★★★★

 

今週のランは

10/11 帰宅ラン(22km)

10/12 ランニングサークルナイトラン(8km)

   6:27 /5:29 /4:50 /4:18 /4:02 /4:14 /4:16 /4:18

10/13 ご近所JOG(15km)

 

といったところ。走れているのか走れていないのか微妙。

 

秋のフルマラソンの案内が次々と届きました。

f:id:shukuzou:20171014114105j:plain

嬉しい反面、近づいてくると緊張します。どうしよー。走れる気がしない。

 

★★★★★★

 

まずは今週末の「タートルマラソン」(ハーフ)の事を考えることにします。

どのくらいのタイムで走れるか、ダニエルズさんに聞いてみました。直近で5kmと10kmを自己ベストで走っているのでそのタイムを入力します。

まずは5kmのタイムから予想→ 1:36:27

では10kmからだと→ 1:35:45

この辺りが目標とすべきタイムですね。

今季の目標は1時間35分切りなのですが、まだその実力はないみたい。

逆に言うとハーフを1時間35分切るためには目安として

5kmを 20:39、10kmを 42:49

のタイムで走る実力が必要。うーむ、まだまだだ💦

 

明日も雨模様のようですが、暑いよりマシだと思って、楽しく走ってきたいと思います。