夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

雪だからトレミ

前日から雪予報が出ていましたが、天気予報ってちゃんと当たるんですね。

昨日は朝から雪が降っていました。(@東京)

夕方になっても雪交じりの冷たい雨が降り続いていて、一日中すごく寒かったです。

 

そんなわけで、ジムのナイトランは中止となり、トレッドミルで少し走りました。

13kmを1時間22分。トレミだとこの距離でもう退屈で限界です。

室内で暖かいせいか、汗も大量にかきました。

 

そのあとは久しぶりにレッスンに参加。

常連の方と少しおしゃべりして、ほっこりしました。

名前とか住所とかまるで知らなくて、ジムの中だけで「お疲れ様~久しぶり~」「今日のレッスンはきつかったよねぇ」なんていう他愛のない会話をするだけなんですけれど、その距離感が丁度いいです。

 

人付き合いが苦手で、会話も苦手で、友達もほとんどいない私ですけれど、会社以外の居場所があることでちょっと心が安らぎます。

 

そして、あまり面識のない方から「今日は雨だから外を走らないのね」と声を掛けられ、私の知らないところで私は「いつも走っている人」として認識されているんだなぁって驚きました。なんとなく嬉しい出来事でした。

 

 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

ブログを書いていて思う事。

ついついアクセス解析を見て、どのくらいの人が読んでくれているのかなぁ、と気になってしまいます。やはり数が多いと嬉しくなるのは人のサガだと思うのです。しかし特に面白いことを書いているわけでも主張があるわけでもないので、ひっそりやっていくのが一番だとわかってます。

 

でも、です。

 

やっぱり人気の記事ってタイトルからして読みたいと思わせます。

普通に「今日の練習」だったら読まないけど「まさかの展開が・・・!」みたいなタイトルだと、何があったの?どれどれって読みたくなりますよね。

 

で、私もそれをやってみたい衝動にかられています。

勿論内容は無いので「タイトル詐欺」になるわけなんですけど。

一番卑怯な手だとお色気作戦ですかね~?

 

【揺れるおっぱい】別大で衝撃!【誘惑】

 

こんなのどうでしょう。

(我ながらセンスない。書いていて恥ずかしくなってきました)

でも、内容が全然関係なかったら読んだ人は腹立ちますよね。

多分二度と読んでもらえなくなるから、やめときます。