夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

亀戸天神・梅まつり

今日はいいお天気でした。 珍しく相方が一緒に走ってくれる事になったので、亀戸天神まで梅を見に行くことにしました。

相方はランナーではありますが、あまり長い距離は走れないので電車を使って距離調整をしました。

押上までは電車、そこから走り始めて亀戸天神亀戸水神→旧中川→立石→葛飾区です。

走り始めて2キロほどで亀戸天神に到着。 梅まつりは今日が初日でした。 手書きで直接書いているのにはびっくり。 上手ですねー。 f:id:shukuzou:20170204213452j:plain

梅は三分咲きくらいかな? f:id:shukuzou:20170204213608j:plain f:id:shukuzou:20170204213706j:plain f:id:shukuzou:20170204213802j:plain

みなさん、梅に顔を近づけて匂いをかいでいました。ほんのりいい匂いですね。

梅鑑賞のあとは亀戸水神へ。こちらは小さな小さなお社です。 f:id:shukuzou:20170204214044j:plain

そのまま、旧中川にでて今度は河津桜並木へ向かいます。 f:id:shukuzou:20170204214223j:plain f:id:shukuzou:20170204214253j:plain ピンクの色が濃いのと、花がボリュームがあるので、梅に比べるとだいぶ華やかです。

帰りは立石を通って帰りましたが、踏切で長い時間待たされました。開かずの踏切かと思いました。 f:id:shukuzou:20170204214543j:plain

そんなこんなで楽しいマラニック、18キロでした。 (所要時間2時間46分)