夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。3時間20分切りを目指して頑張ります。

17回目のフルマラソンに向けて

 

いよいよ今週末は「おかやまマラソン」です!

 

私のフルマラソンの戦歴

 2008年 つくば

 2009年 東京・つくば

 2010年 つくば

 2011年 神戸・つくば

 2014年 榛名湖・神戸

 2015年 大阪・大田原

 2016年 勝田・板橋・金沢・大田原

 2017年 名古屋・水戸・岡山(予定)

 

数え漏れがなければw、岡山は17度目のフルになるわけです。

かなりベテランの域には達しているはずですけれども、未だにフルマラソン前の緊張からは逃れられません。先日水戸を走ったにもかかわらず、やっぱり岡山は岡山で緊張するものですね(^^;)

 

岡山はどうやって走ろうか・・・ペースは・・・タイムスケジュールは・・・。

 

そんな事を考えていたら、走ってもいないのになぜか突然

足の親指付け根に痛みが!エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

 

f:id:shukuzou:20171107110933p:plain

(画像はネットでお借りしました)

 

ググってみると種子骨炎が近いかな?

こんなところ今まで痛くなったことなんて一度たりともなかったんですよ💦

なぜ本番前一週間でいきなりくるんですかね~。オーマイガー!やめてよー。

(ちなみに痛風の発作ではないようです笑)

走っていると、いろんな怪我に詳しくなるわ~。

 

走れないほどの痛みではないけれど、違和感があって気になります。

これ以上酷くならなければフルも走り切れそうですが、こればっかりはわからないですから不安です。

気のせいかな?と思って昨晩はゆっくり走ってみましたが(←休めばいいのに)、違和感は変わらず。本番までに治ってくれるといいのですが。

そしてみんなに「痛い痛い詐欺」と言われたい(切実)。

 

岡山の天気はいまのところ最高気温15度くらいで非常にいい感じ。

その気温だと気持ちよく走れそう。

コースとエイドチェックもしないとね。

1km毎に「川柳」もあるらしいから、それも楽しみ。

あとはもう気持ちを盛り上げていくしかない!wwwww