夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

梅雨でも帰宅ラン

梅雨のじめじめした季節になりました。

連日雨予想(降水確率40%~70%)だと、帰宅ランをいつやるのか悩みますね。本来はだいたい水曜日にやるのですが、火曜日の方が天気は持ちそうだったので昨日帰宅ランをしました。

 

週末に距離を踏んだので、あまり速度を上げずにゆっくりと走り出すと、思ったよりも体が軽い。たぶん気温が低めだったからかな。

信号待ちを含めると6’20”/kmでしたが、平均移動ペースは5’39”/kmだったので私にしてはなかなか快調ペースだったかと思います。足にバネが入っているみたいにびよーん、びよーんってストライドが伸びた気がしました。実際の平均ストライドは83cmだったんですけどw

f:id:shukuzou:20170628113604j:plain

最近のお気に入りルート。蔵前橋通りをまっすぐ進んで途中、旧中川を北上しました。

とっても走りやすくていいところなんですけど、昨日は虫が多かったです(-_-;)

汗かいた顔にくっついてきて気持ち悪い~。四ツ木橋の上ではよくわからない硬い虫に2度ほど顔に当て逃げされました。

 

帰宅ラン後はジムに寄ってお風呂。と、その前にトレーニングエリアに行って腹筋を行います。初日は20回、次の日は40回。そして昨日は50回までやりました!

もうお腹ピキピキです。効いている気がします。

綺麗にウエストがくびれるかな?(←本来の目的外ですがw)

 

★☆★☆★☆★☆

 

週末はロングラン予定です。天気はどうかな?と見てみると30℃?マジですか!(+_+)

f:id:shukuzou:20170628113415j:plain

(それよりも4日の35℃っていったい・・・・?)