夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

ストレスからの解放

職場でのクリスマス会が終わってほっとしているしゅくぞうです。(ちなみに職場は介護施設)

たかが2時間くらいの行事なんですが、担当者なので事前準備から始まって当日の段取りから進行まで、何から何までやらなきゃいけなくて超ストレス。なんも協力してくれない職員に限って文句だけは人一倍という…。

敬老会の時に「手際が悪かったね」と言われた時はイラっときましたわ。

今回も思ったようには進まなかったけど、利用者は楽しんでいたようなのでヨシ!

無事に終了して重荷が下りたので、帰宅したら迷わずビールをプシュしましたよw

⭐️⭐️⭐️

そんなこんなで、この一週間はまぁまぁ仕事の方に比重を持っていかれた感じです。

1人夜勤というものもデビューしました。

ちょうど自分の誕生日にこの夜勤にぶち当たったので、日付が変わる夜中に1人寂しく施設で過ごしましたとさ。

でも後日、ダンナに美味しいものを食べに連れていって貰いました。

ご近所のリーズナブルなフレンチ。昔はフォアグラが乗っていたスペースが今はホタテになったのは材料費高騰のあおりなのか…笑  ホタテも好きだけれども。

⭐️⭐️⭐️

めっきり寒くなって走りに出るのが億劫になる季節になりました。だけど勝田まで意外に日がないし、そろそろ気合いを入れなければ!

今日は意識高めに5キロTTを決行。

マジックスピード3を履いて頑張りました。アベレージ4'30"/km。

ん~?どうなんだろうw

なんだか今までジョグしかしてなかったので練習での目標タイムとかさっぱりわからなくなっちゃいました。ゼーハーしたから、何らかのいいこと、あるよね?

テキトーに拍車がかかってます。

ではまた。