夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

4月振り返り・旅切手

★4月のまとめ★

【走行距離】334km

【走行日数】19日

【休足日】11日

 

f:id:shukuzou:20170502120131j:plain

 

3月は本命レースがあったので230km程度しか走れませんでしたけれど、4月は少し挽回できました。でも急激に増やすと故障するので、抑え気味です。

5月は350km以上は走りたいです。

走行距離信者ではないのですが、やはり地足をつくるのと体重コントロールとストレス解消にはたくさん走るのが一番ですww

6月・7月には月400~500km走れる体をつくりたいなぁ。

暇人なので走る時間はいっぱいあります(笑)

 

最近面白く感じているのが、スピード走。

昔は苦しいのが大嫌いでしたけれど、最近はランニングサークルでのビルドアップ走・月例での5km全力走をやっているうちに、速く走るって楽しい!と思えてきました。

キロ6分とキロ5分では感じるリズムが違う。

キロ4分までいけたらどれだけ気持ちいいんでしょうかね~。

 

★★★★★★

新しい切手がきました。My旅切手シリーズ「いざ鎌倉!」ですって。

行ったばかりだからなんだか嬉しいなぁ。

f:id:shukuzou:20170502123021j:plain